テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

織田裕二 ドラマ「IQ246」で話し方が変わった最終話を前にダイジェスト

f:id:inch40:20160923195357p:plain

12月18日21時の最終話(第10話)放送を前に、織田裕二さん主演ドラマ「IQ246〜華麗なる事件簿〜」のダイジェストが放送されます。ドラマ「IQ246」で話し方が変わったと話題になっていますが、最終話(第10話)の前に「ダイジェスト」で今までのおさらいを。

 

2016年秋ドラマ情報です。

織田裕二 ドラマ「IQ246」で話し方が変わった最終話を前にダイジェスト

 

 

番組情報

 

■タイトル:IQ246〜華麗なる事件簿〜 ダイジェスト

 

■放送局:TBS

 

■放送日:2016年12月18日 16:30スタート

 

■出演者:織田裕二、土屋太鳳、ディーン・フジオカ、宮尾俊太郎、真飛聖、新川優愛、矢野聖人、篠井英介、寺島 進、中谷美紀

 

織田裕二がドラマ「IQ246」で話し方が変わった?

 

ドラマ「IQ246〜華麗なる事件簿〜」は、

2016年10月16日から放送しています。

 

IQ246という天才・法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく)が、

難事件を、膨大な知識と鮮やかな推理で解決するという、

本格的なミステリードラマである。

 

その天才の法門寺沙羅駆を演じているのが、

主演の織田裕二さんです。

 

しかし、その話し方が、

ちょっと変わっていて違和感を覚えている方が、

たくさんいらっしゃるのです。

 

ネット上では「相棒」で、

水谷豊さん演じる「右京さんみたい」、「右京のモノマネ?」といった声が噴出して、

「あのしゃべり方のせいでドラマが頭に入ってこない」、

「普通にしゃべって!」という批判の声があがっているのです。

 

恐らくミステリーが好きな方が見ているドラマだとは思うのですが、

肝心のストーリーが入って来ないのは残念です。

 

「もっと、普通にしゃべれば良いのに」と思うのは、

同感です。

 

幸い、2016年12月18日 16:30に、

ドラマ「IQ246〜華麗なる事件簿〜」のダイジェストが、

放送されます。

 

今までのおさらいをして、

最終話(第10話)を見られると良いと思います。

 

ドラマ「IQ246」の視聴率

 

第1話から第9話の視聴率は、

以下の通りです。

 

第1話 13.1%
第2話 12.4%
第3話 10.1%
第4話 11.7%
第5話 10.1%
第6話 10.4%
第7話 10.0%
第8話 10.3%
第9話 9.3%

 

果たして、

最終話(第10話)の視聴率は、

どうなるのでしょうかね。

 

第10話の視聴率は、

第10話 7.8%でした。

 

まさかの、

最低視聴率で終わりました。

 

織田裕二 ドラマ「IQ246」で話し方が変わった最終話を前にダイジェストでした。