テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第7話 カンナ最大のピンチ

f:id:inch40:20160923195357p:plain

8月29日火曜日「火曜ドラマ カンナさーん!」第7話が放送されました。第7話では、仕事と子育て、家事にと毎日忙しくしているカンナが色々な壁にぶつかり、悪戦苦闘している姿が描かれています。

 

カンナ最大のピンチ! 第7話感想と視聴率

 

8月29日火曜日「火曜ドラマ カンナさーん!」、

第7話が放送されました。

 

引っ越しは無事に終わりましたが、

まだまだバタバタ毎日を、

暮らしているカンナ(渡辺直美)でしたが、

イタズラをしてしまった息子の麗音(川原瑛都)を<

きつく叱ってしまいます。

 

家事に、仕事にとカンナ1人でこなしているんですから、

忙しいに決まってます。

 

その上子供も遊び相手もとなると、

本当に目が回る忙しさですよね。

 

そんな中で子供にイタズラされたら、

やはりイラっとしてしまうでしょう。

 

カンナはまだ優しい方です。

 

もっとキツく叱ってしまうお母さんも、

いると思います。私も含めて。

 

カンナがそんな忙しい想いをしているのに、

元夫の礼(要潤)は女性とデートしていましたね。

 

やっぱり悪い癖は直ってなかったようです。

 

カンナの上司の片岡美香(山口紗弥加)が、

なんだか悩んでる様子です。

 

実は、カンナの所属するアパレルブランド、

「ガーリーセバスチャン」が、

統廃合の為、消滅危機にあると聞きます。

 

そんな事になってしまったら、

ニックとのコラボ企画も幻と消えてしまいます。

 

ブランド存続の為には、日曜日に開かれる面接で、

人事部長にいい印象を持ってもらわなくては、

いけないのですが、

 

なんとかカンナパワーで乗り切って、

欲しいものです。

 

幼稚園にお迎えに行く頃にも、

まだ麗音は機嫌を直していません。

それどころか、なぜか元姑の柳子(斎藤由貴)が、

幼稚園にいるのでした。

 

離婚した元夫の親となんて、

絶対に会いたくないですよね。

 

引っ越しした家にまで来られるなんて最悪です。

 

優しいお母さんならいいですけどね。

 

そこで礼が再婚するかもしれないと、

匂わせるような話までされるし、

最初はカンナに対してどう思っているのか、

わからない感じでしたが、

本当に意地悪な姑だとわかりました。

 

そんな事言われると、

カンナだって、

仕事の事もあるのに、色々と不安に、

なってしまうのも当然ですよね。

 

結果、

礼の職場にカンナが押し掛けてしまう訳ですが、

その時の礼の態度が冷たい!ですよね。

 

カンナと礼がケンカしている様子を見て、

麗音が悲しそうにしていました。

 

カンナのイライラが麗音に伝わってしまってますね。

 

陰で女性と会っているのを知っているから、

余計に腹が立ちます。

 

幼稚園にお迎えに行くと、

特別講師という俊子がいます。

 

どうやら、

柳子が園長先生に頼んだようです。

 

やはり、

柳子の仕業だったんですね。

 

麗音を俊子に懐かせる為の、

作戦だったのでしょう。

 

本当に恐ろしい事をしてくれる、

姑ですね。

 

俊子がカンナの会社が入るビルに設置されていた、

看板のモデルに似ているようなのですが、

一体何者なのでしょうか。

 

いよいよ面接の日、

麗音を礼の実家に預け気合いを入れて、

会社に向かいます。

 

礼の実家にはあの女性・俊子がいました。

カンナはそんな事も知らず、面接に挑もうと、

していたのですが・・。

 

俊子が何者かまだ分からないですが、

どうやら礼の幼馴染のようですね。

 

いくら相手が幼馴染でも、

自分の知らない間に子どもに会わせのは、

気分が良くないです。

 

しかも、

カンナの人生が変わるかもしれない大事な場面で、

よりによって麗音を怪我させてしまうなんて。

 

小さい子供は予測不能な動きをしますから、

気をつけて見ていてくれないと困りますよね。

 

大人2人が付いていながら、

何やってんのよ!って思いました。

 

面接蹴って急いで病院行ったら、

礼が泣いてる俊子の肩を抱いていましたね。

 

慰めているだけ、と言われても、

これはさすがに許せません。

 

礼もいつまでもフラフラしっぱなしで、

本当に頼りないですね。

 

カンナが面接を蹴ってしまった事も、

すごく気になります。

 

次回どうなるのか、

すごく楽しみです。

 

第7話の視聴率は9.2%でした。

第6話の視聴率が9.7%でしたので

0.5ポイントダウンしてしまいました。

 

【関連記事】

カンナさーん 初回視聴率 なぜ「逃げ恥」と比較されるのか - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第2話ポジティプシンキング - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第3話どっちがいい女?対決! - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第4話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第5話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第6話 家族のカタチとは - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第7話 カンナ最大のピンチ - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第8話 私の0番大事なもの - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第9話 カンナらしく、ジタバタ - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 最終回感想と視聴率 最大のピンチを笑顔で撥ね退け - テレビ番組あれこれブログ

 

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第7話 カンナ最大のピンチでした。