テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 129話 時子が三男に思い告げる

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

時子は、自分の決意を伝えるために、三男が働く安倍米店に足を運びます。安倍米店には、時子を応援してくれたと思っていた「ファン」がいてビックリしました。女:3人・男:1人は、どう考えても分が悪かった三男でした。

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

129話 時子が三男に思い告げる

 

時子は、自分の決意を伝えるために、

三男が働く安倍米店に足を運びました。

 

安倍米店には、

なんと時子を応援してくれたと思っていた「ファン」がいました。

さおりのことです。

 

さおりが時子のファンを名乗った理由は、

三男を自分のものにしたいがために、

時子を女優になることを応援したのだと分かりました。

 

時子とさおりは、

たちまち大喧嘩に発展してしまいました。

 

間を割って入ったみね子にも、

火の粉が降ってくるほど激しいものでした。

 

女:3人・男:1人の割合は、

どう考えても、三男に分が悪すぎます。

 

落ち着きを取り戻した時子は、

これまでの感謝の気持ちとコンテストに臨む決意を、

三男に告げました。

 

時子は、

コンテストで良いところまで健闘するではないか、

とさおりが語りました。

 

時子、

どこまで行くのか楽しみですね。

 

朝ドラ ひよっこの感想 129話 時子が三男に思い告げるでした。