テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第6話 家族のカタチとは

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 

8月22日火曜日「火曜ドラマ カンナさーん!」第6話が放送されました。第6話では、めでたくニックと付き合う事になったカンナ。が、元夫の礼がカンナに内緒でマンションを買っていた事を知り、カンナはとまどいを隠せないのですが・・。

 

家族のカタチとは 第6話感想と視聴率

 

8月22日火曜日「火曜ドラマ カンナさーん!」、

第6話が放送されました。

 

デザイナーとして毎日忙しい日々を送っているカンナ(渡辺直美)、

ニック(加藤雅也)とも付き合うようになり、

充実した表情で毎日楽しそうです。

 

あんなかっこいい、しかも世界的デザイナーが、

彼だなんてカンナは幸せ物ですね。

 

しかもお料理上手で、

他の家事もこなしてくれる!

 

カンナの息子・麗音(川原瑛都)とも積極的に、

仲良くなろうとしているとっても優しい男性です。

 

ニックから、

仕事でのチャンスをもらっただけでなく、

人生のやり直すチャンスももらってますよね。

 

とうとうマンションを購入したカンナの元夫・礼(要潤)、

不言実行で、カンナには内緒のまま勝手にマンション購入を、

決めたのですが・・。

 

相変わらず、

礼は勝手ですよね。

まさに自己満足。

 

思い切った事をしたらカンナが戻ってくるとでも、

思っているのか知りませんが、私ならこんな事で礼が犯した罪を、

許す気にはなれません。

 

ある日、

ニックとともにピクニックへ出かける事にしたカンナ。

 

ニックがお弁当とワインを持ってきてくれ、

ご機嫌のカンナだったのですが、

麗音が突然「おなかが痛い」と言いだします。

 

麗音もニックの事は嫌いではないのでしょうが、

やはり父親がいいに決まってますよね。

 

ニックも少しでも麗音との距離を近づけようと、

ものすごく努力してくれてるのがわかります。

 

礼が来るって聞いた時、

実際来た時のニックの対応が、

めちゃめちゃ大人でしたね。

 

ニック素敵です。

 

そりゃ礼も自信なくすわ、

て感じです。

 

礼はカンナに彼氏なんてできないって、

思いこんでいたみたいですが、

それも腹たちますよね。

 

ついにマンション購入を、

カンナに打ち明ける礼でした。

 

苦労をかけたカンナと麗音にできるケジメだと、

話していましたが・・。

 

確かにマンション探しに忙しかったカンナにとっては、

ありがたい話だと思いますが、

なんだかうーん・・って感じですよね。

 

離婚する時点で女は元夫に対しての気持ちは切れてますし、

今はニックという好きな人もいるし。

 

子供の事を考えれば複雑な気持ちもあるとは思いますけどね。

 

礼が実家に帰ると、

母親の柳子(斎藤由貴)が、

礼にお見合い話を持ってきます。

 

最初こそは礼も拒否をしていましたが、

まんざらでもないような表情で考え込んでいました。

 

本当に余計な事をする姑ですよね(笑)

 

まあ、元嫁も恋人ができたのだから、

息子にも!って気持ちは分からなくもないですが、

そんなん自分で見つけるわ!って思いますよね。

 

もう、

こういう親が礼のようなダメ夫を、

生み出すんでしょうね。

 

保育園で麗音がパパを想い、

泣きだすシーンがありましたが、

この子役の男の子、泣く演技も上手ですね。

 

とっても可愛くて、

きっと現場でも人気者なのでしょう。

 

あまりにも悲しそうに泣くので、

こちらもウルっときてしまいました。

 

麗音が保育園で作ったペンダントを、

ニックにプレゼントします。

 

でも実は、

礼が麗音にニックへプレゼントするように、

と言った為でした。

 

その事を知ったニックは、

複雑な表情を浮かべていました。

 

プレゼントをもらった瞬間はとても、

嬉しかったでしょうね。

でも、

実は礼が麗音に言い聞かせて、

自分にプレゼントさせてたって知ったら、

ちょっとショックかもしれません。

 

小さな子供だから仕方ないとはいえ、

やはり、この子には実の父親である礼が必要なのだと、

悟ったんでしょう。

 

それと、カンナの気持ちの微妙な変化にも、

ニックは気づいて、自分から身を引くなんて。

 

カンナ、

もったいない!くいさがれ!って思わず、

言いたくなりました。

 

最後のファッションショーまでも、

セッティングしてくれるなんて、

どこまで大人で優しい人なんだろう。

 

絶対後悔するのにー、って、

今だ許せない気持ちです。

 

それはなんでかと言うと、

次回予告を見てしまったから、って事があります。

 

また、カンナを裏切るのか!?礼!

どんな展開になるのかは、次回のお話を

見ないと分かりませんが、

2人で会ってる時点でかなり黒に近い気はしますが。

 

第6話の視聴率は9.7%でした。

第5話の視聴率が10.2%でしたので、

ふたたび1ケタ台転落となってしまいました。

 

【関連記事】

カンナさーん 初回視聴率 なぜ「逃げ恥」と比較されるのか - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第2話ポジティプシンキング - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第3話どっちがいい女?対決! - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第4話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第5話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第6話 家族のカタチとは - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第7話 カンナ最大のピンチ - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第8話 私の0番大事なもの - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第9話 カンナらしく、ジタバタ - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 最終回感想と視聴率 最大のピンチを笑顔で撥ね退け - テレビ番組あれこれブログ

 

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第6話 家族のカタチとはでした。