テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 151話 さおりが三男に詰め寄る

f:id:inch40:20170311161304j:plain

 

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

秀俊と元治が作ったすずふり亭の新作メニューは「スコッチエッグ」でした。省吾・鈴子・みね子の試食を通して正式に採用。オーダーは「エッグワン」と決まりました。みね子がデザインした制服も完成しました。三男は、さおりと恋人になる意思を固めました。しかし、条件として、さおりと善三が仲直りすることでした。


「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

151話 さおりが三男に詰め寄る

 

いよいよ朝ドラ「ひよっこ」も、

最終週を迎えてしまいました。

 

桑田佳祐さんが歌う朝ドラ「ひよっこ」の主題歌、

「若い広場」ともお別れですね。

 

秀俊と元治が作ったすずふり亭の新作メニューは、

「スコッチエッグ」でした。

 

玉子の茹で時間や、

パン粉に何度も工夫を重ね、

試行錯誤した結果でした。

 

省吾・鈴子・みね子の試食を通して、

無事に、新しいメニューとして正式採用されることに。

 

オーダーの呼び名は、

「エッグワン」と名命したのは、

みね子でした。

 

みね子がデザインした新しい制服は、

薬局の前に立っている「イチコ」から着想を得たものでした。

 

何も言わない「イチコ」ですが、

色々とお世話になっているのですね。

 

さおりの気持ちに対して、

返事をする決意を固めた三男。

 

断られることを恐れるあまり、

三男の言葉に耳を貸そうとせず、

思い出に三男のファーストキスを奪いました。

 

三男は、

さおりの恋人になるつもりでいました。

 

しかし、

それには条件がありました。

 

一つ目は、

さおりと善三と仲直りすること。

 

二つ目は、

米屋を廃業してパン屋をやりたいなら、

「パン子」と名乗ることでした。

 

これで、やっと、

さおりと三男のペアが出来て、

ほっとした第151話でした。

 

朝ドラ「花子とアン」再放送

 

本日(2017年9月25日)から、

BSプレミアムで、7:15から7:30まで、

朝ドラ「花子とアン」の再放送が始まりました。

 

小学校へ数日間通っただけで字を覚えたはな、

とっても懐かしいドラマでした。

 

朝ドラ ひよっこの感想 151話 さおりが三男に詰め寄るでした。