テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

桂歌丸 笑点ドラマスペシャルで落語家の半生描く

f:id:inch40:20160923195357p:plain

昨年50周年を迎えた国民的長寿番組「笑点」。5代目司会者を務めた落語家・桂歌丸師匠(椎名巌)の半生をドラマスペシャルとして描きます。笑点メンバーから愛された桂歌丸師匠の知られざる半生のヒューマン・ドラマです。現役笑点メンバーも、ドラマのどこかで出演するというから楽しみです。

 

2017年秋ドラマ情報です。

桂歌丸 笑点ドラマスペシャルで落語家の半生描く

 

 

番組情報

 

■タイトル:笑点ドラマスペシャル「桂歌丸」

 

■放送局:BS日テレ

 

■放送日:2017年10月9日(月) 19:00

 

■出演者:尾上松也、水川あさみ、泉ピン子、笹野高史、谷原章介、藤田弓子、渡辺いっけい、駿河太郎、中尾明慶、松尾諭、柳下大、桜井日奈子、水橋研二、菅裕輔、鈴木勝大、林家木久扇、三遊亭好楽、三遊亭小遊三、三遊亭円楽、春風亭昇太、林家たい平、林家三平、山田隆夫

 

桂歌丸 笑点ドラマスペシャルで落語家の半生描く

 

2017年10月9日(月)からは、

笑点ドラマスペシャル「桂歌丸」が放送されます。

 

日テレで放送している「笑点」は、

昨年50周年を迎えた国民的長寿番組です。

 

子供から大人まで楽しめる「笑点」を盛り上げる笑点メンバーに、

愛され続けたのが、大喜利5代目の司会者・桂歌丸師匠(椎名巌)です。

 

「笑点」のオープニングの最初には、

必ず、定式幕(三色に染めた布を縦に縫い合わせて作った引幕)をバックに、

「笑点」のロゴが出てきます。

 

このオープニング・テーマソングを聴くと、

「笑点」が始まるのを感じます。

 

子供でも、大人でも、

安心して観られる「笑点」の5代目の司会者、

桂歌丸師匠(椎名巌)の半生を描く、

ドラマスペシャルです。

 

また、

現役の笑点メンバー(林家木久扇さん、三遊亭好楽さん、三遊亭小遊三さん、

三遊亭円楽さん、春風亭昇太さん、林家たい平さん、林家三平さん、山田隆夫さん)も、

スペシャルドラマの中に出演があるというから、

どのシーンで出演されるのか楽しみなドラマです。

 

視聴者には笑点プレゼントが

 

笑点ドラマスペシャルでは、

番組放送中に表示されるキーワードを書いて、

プレゼントに応募出来ます。

 

A賞:笑点DVD-BOX 6枚組(笑点 宴-放送50周年完全保存版-)

B賞:笑点オリジナルはんてん

C賞:番組オリジナルQUOカード5,000円分

D章:笑点オリジナル湯呑み

 

プレゼントの応募は、

以下のページへアクセス願います。

 

BS日テレ - 「BS笑点ドラマスペシャル 桂歌丸」番組サイト

 

桂歌丸 笑点ドラマスペシャルで落語家の半生描くでした。