テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

BG 身辺警護人 感想 第4話 愛子大臣の養子の晴れ姿を見せよ

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年2月8日(木)放送の木村拓哉(キムタク)主演ドラマ「BG~身辺警護人~」第4話感想です。立原愛子大臣(石原ゆり子)が、わざわざ民間に警護を極秘依頼したのか理由が分かりました。トンネル内でのやりとりや立原愛子大臣(石原ゆり子)の養子に晴れ姿を見せた島崎(木村拓哉)、やっぱり恰好良いですよね。

 

 

BG 身辺警護人 感想 第4話 愛子大臣の養子の晴れ姿を見せよ

 

2018年2月8日(木)に放送したドラマ「BG~身辺警護人~」の

第4話の感想です。

 

第4話の「BG~身辺警護人~」では、

立原愛子大臣(石原ゆり子)から極秘の警護を依頼されました。

 

24時間体制で、

警視庁のSPが警護しているというのに、

人間ドックに入って戻る間の3時間、

警護を民間に依頼して来たのです。

 

とある人に会うために、

ケーリントンホテルに行くのが、

警護の目的だと立原愛子大臣(石原ゆり子)は言います。

 

立原愛子大臣(石原ゆり子)を、

ケーリントンホテルへ行く途中で、

警視庁にバレてしまい、

所轄が検問を行っていることを知ります。

 

検問に引っかかったもの、

立原愛子大臣(石原ゆり子)は、

乗っていませんでした。

 

何故なのか疑問に思いましたが、

途中で、車を降りて、

徒歩でトンネルを島崎(木村拓哉)と歩いていました。

 

ケーリントンホテルのチャペルへ着いて、

チャペルのドアを開けるも、

結婚式は行われていなかった。

 

そこに現れたのは、

SPの落合であった。

 

立原愛子大臣(石原ゆり子)の真の目的を果たせずに、

連れ戻されてしまうのかと心配しました。

 

島崎(木村拓哉)が、任務はまだ終わっていないと、

食い下がらなかったのが良かったと思います。

 

ラストのシーンで、

愛子大臣の養子の晴れ姿を見せた島崎(木村拓哉)。

 

ジーンと来てしまいました。

 

「誤差なし」と腕時計の時間を確認するシーンが、

第1話から必ずあります。

 

仕草がかっこ良いし、

「BG」の決めゼリフなのでしょうか。

 

「誤差なし」をキッカケに、

「BG~身辺警護人~」の活躍が展開することになります。

 

ネットでも、

今年(2018年)の流行語になるのかもと騒がれています。

 

BG 身辺警護人 視聴率 第4話

 

2018年2月8日(木)放送された木村拓哉(キムタク)主演ドラマ、

「BG~身辺警護人~」第4話の視聴率は13.6%でした。

 

【関連記事】

BG 身辺警護人 感想 最終回(第9話) 官民で明かした真実 - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第8話 撃たれた村田課長の過去が明らかに - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第7話 元妻の警護は躊躇する - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第6話 狙われない元要人の寂しさ - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第5話 河野の警護から過去が明らかに - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第4話 愛子大臣の養子の晴れ姿を見せよ - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第3話 かのんに現金一億円ボーナス? - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第2話 裁判官の家族は窮屈なんですね - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第1話 隅田川マラソン大会で会長を守れ - テレビ番組あれこれブログ

身辺警護人に木村拓哉主演 ドクターXを超えるのか - テレビ番組あれこれブログ

 

BG 身辺警護人 感想 第4話 愛子大臣の養子の晴れ姿を見せよでした。