テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

BG 身辺警護人 感想 第5話 河野の警護から過去が明らかに

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年2月15日(木)放送の木村拓哉(キムタク)主演ドラマ「BG~身辺警護人~」第5話感想です。第5話では、元サッカー選手の河野純也(満島真之介)から警護を名指しで依頼され、ボルト落下の過去が明らかになりました。

 

 

BG 身辺警護人 感想 第5話 河野の警護から過去が明らかに

 

2018年2月15日(木)に放送したドラマ「BG~身辺警護人~」の

第5話の感想です。

 

第5話の「BG~身辺警護人~」では、

元サッカー選手の河野純也(満島真之介)から、

警護を名指しで依頼された島崎章(木村拓哉)でした。

 

今までの「BG~身辺警護人~」で、

元サッカー選手の河野純也(満島真之介)を警護するシーンや、

ボルトが落下するシーンが描かれていましたが、

それが何を意味するのかは不明でした。

 

第5話では、木村拓哉(キムタク)が、

河野純也(満島真之介)の警護を担当していたことと、

天井からパイプが落下して、子供を助けたために、

警護対象に怪我をさせてしまったことが分かりました。

 

そして、その怪我をきっかけとして、

輝かしいサッカー選手にピリオドを打ってしまったことが、

分かりました。

 

第5話の「BG~身辺警護人~」で、

ようやく明らかになった木村拓哉(キムタク)の過去でした。

 

サッカー引退後の河野純也(満島真之介)は、

ピュアネス基金というチャリティーのために活動しているという。

 

ミラノのチャリティーオークションに行くために、

空港の出発までの護衛をして欲していう依頼で、

日ノ出警備保障に依頼が持ち込まれたのでした。

 

しかし、

ミラノへ行くというのも犯罪がらみで、

海外逃亡をしようとしていることとが分かりました。

 

空港ロビーへも、警察の姿が配置されて、

河野純也(満島真之介)を逮捕しようと待ち構えていました。

 

6年もの間、

島崎章(木村拓哉)と河野純也(満島真之介)の関係はなかったのだが、

最終的には、島崎章(木村拓哉)に説得される形で、

逃げることなく、警察に捕まりました。

 

島崎章(木村拓哉)と河野純也(満島真之介)との、

お互いの「信頼関係」の結果だったのではないかと思います。

 

「BG~身辺警護人~」第5話でも、

島崎章(木村拓哉)の激しいアクションシーンがありましたね。

 

島崎章(木村拓哉)、

格好良さすぎです。

  

BG 身辺警護人 視聴率 第5話

 

2018年2月15日(木)放送された木村拓哉(キムタク)主演ドラマ、

「BG~身辺警護人~」第5話の視聴率は14.0%でした。

 

木村拓哉と山口智子「ロンバケ」以来の共演

 

木村拓哉(キムタク)と山口智子が、

ドラマ「ロングバケーション(ロンバケ)」以来、

22年振りに共演することが分かりました。

 

山口智子さんは、

第6話と第7話の「BG~身辺警護人~」に、

元夫の島崎章(木村拓哉)に、

自分の警護を依頼するという内容です。

 

「BG~身辺警護人~」放送直後から、

ネット上で「島崎章の元妻役は誰なのか?」と話題になっていましたが、

ロンバケで共演した山口智子が演じます。

 

ドラマの中では、

何故、離婚してしまったのかという謎には触れていません。

 

この謎が、

いよいよ解き明かされるのかと思うと、

後半戦、第6話以降も楽しみです。(2017年2月18日追記)

 

【関連記事】

BG 身辺警護人 感想 最終回(第9話) 官民で明かした真実 - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第8話 撃たれた村田課長の過去が明らかに - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第7話 元妻の警護は躊躇する - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第6話 狙われない元要人の寂しさ - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第5話 河野の警護から過去が明らかに - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第4話 愛子大臣の養子の晴れ姿を見せよ - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第3話 かのんに現金一億円ボーナス? - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第2話 裁判官の家族は窮屈なんですね - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第1話 隅田川マラソン大会で会長を守れ - テレビ番組あれこれブログ

身辺警護人に木村拓哉主演 ドクターXを超えるのか - テレビ番組あれこれブログ

 

BG 身辺警護人 感想 第5話 河野の警護から過去が明らかにでした。