テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

BG 身辺警護人 感想 最終回(第9話) 官民で明かした真実

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年3月15日(木)放送の木村拓哉(キムタク)主演ドラマ「BG~身辺警護人~」最終回(第9話)感想です。発砲事件の真実を、官民お互い協力して明らかにしたという最終回でしたね。ラストシーンだけのために矢沢栄吉さんを登場させるとは贅沢なドラマ「BG~身辺警護人~」でした。

 

 

BG 身辺警護人 感想 最終回(第9話) 官民で明かした真実

 

2018年3月15日(木)に放送したドラマ「BG~身辺警護人~」の

最終回(第9話)の感想です。

 

最終回を迎えた第9話のドラマ「BG~身辺警護人~」では、

かつて村田五郎(上川隆也)の部下であった落合義明(江口洋介)と協力して、

島崎たちが、村田五郎(上川隆也)の名誉を護ることになった最終回でした。

 

発砲事件に巻き込まれて、

命を落としてしまった村田五郎(上川隆也)。

 

唯一現場の状況を知ることが出来る筈だった遺品のICレコーダーも、

警察の手によってデータを消されてしまいました。

 

いよいよ、

真相は闇の中に葬られるのかと心配していましたが、

落合も、発砲事件の際、ICレコーダーに録音したのですね。

 

だったら、証拠のICレコーダーを、

とっとと早く出さんかい!と思いましたけどね。

 

最終回のラストシーンでは、

あの矢沢栄吉さんが、

本人役として登場しましたね。

 

このラストシーンだけのために矢沢栄吉さんを登場させるとは、

非常に贅沢な使い方だなぁと思いました。

 

ドラマ「BG~身辺警護人~」全体を通して、

ボディーガードの必要性と仕事の垣間を知ることが出来ました。

 

安全や安心は、

知らず知らずのうちに、

誰かに護られているのですね。

 

ドラマ「BG~身辺警護人~」の続編も、

是非、放送して欲しいものですね。

  

BG 身辺警護人 視聴率 最終回(第9話)

 

2018年3月15日(木)放送された木村拓哉(キムタク)主演ドラマ、

「BG~身辺警護人~」最終回(第9話)の視聴率は17.3%でした。

 

【関連記事】

BG 身辺警護人 感想 最終回(第9話) 官民で明かした真実 - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第8話 撃たれた村田課長の過去が明らかに - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第7話 元妻の警護は躊躇する - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第6話 狙われない元要人の寂しさ - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第5話 河野の警護から過去が明らかに - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第4話 愛子大臣の養子の晴れ姿を見せよ - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第3話 かのんに現金一億円ボーナス? - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第2話 裁判官の家族は窮屈なんですね - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第1話 隅田川マラソン大会で会長を守れ - テレビ番組あれこれブログ

身辺警護人に木村拓哉主演 ドクターXを超えるのか - テレビ番組あれこれブログ

 

 BG 身辺警護人 感想 最終回(第9話) 官民で明かした真実でした。