テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

BG 身辺警護人 感想 第8話 撃たれた村田課長の過去が明らかに

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年3月8日(木)放送の木村拓哉(キムタク)主演ドラマ「BG~身辺警護人~」第8話感想です。発砲事件は、「出しゃばった民間のボディーガードが無謀な行動をして撃たれた」という真実と異なることに釈然としませんでした。撃たれた村田課長の過去が明らかになりました。

 

 

BG 身辺警護人 感想 第8話 撃たれた村田課長の過去が明らかに

 

2018年3月8日(木)に放送したドラマ「BG~身辺警護人~」の

第8話の感想です。

 

第8話の「BG~身辺警護人~」では、

「出しゃばった民間のボディーガードが無謀な行動をして撃たれた」

という真実と異なることに釈然としませんでした。

 

冒頭の棺の上で、

BGメンバーが「誤差なし」と、

時計の時間を合わせる行為に、

ちょっとウルって来ちゃいました。

 

真実を知っているのは、

厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)や、

BGの章(木村拓哉)たち身辺警護課のメンバーだった。

 

現場に居た警視庁のSPたちも、

真実を知っているのにも関わらず、

自らの保身のために真実を語ろうとはしませんでした。

 

村田課長(上川隆也)が、

何故「BG~身辺警護人~」の仕事をしているのか、

過去はどんな仕事をしていたのかが、

第8話で明らかになりました。

 

政治の世界で多いのが、

「秘書がやった。」と秘書の責任を擦り付け、

自らの罪を逃れるタイプです。

 

いわゆる「とかげのしっぽ切り」ですね。

不祥事などが露見したとき、

下位の者に責任をかぶせて、

上の者が追求を逃れることです。

 

村田課長(上川隆也)は、

「元警察官」で、ダメダメで辞めたと話していましたが、

実は、ダメダメなのではなかったのですね。

 

いつも温厚な性格で、BGのメンバーをまとめ、

良いチームを指揮して来られた村田課長(上川隆也)が、

亡くなるとは残念です。

 

村田課長(上川隆也)デスク上に、

BGのメンバーで撮った写真が置いてあるのが、

仲間を大事にしている証拠なのだと思いました。

 

村田課長(上川隆也)の遺品であるICレコーダーも、

警察の手によってデータを消されていたことは、

ショックでしたね。

 

証拠隠滅の工作まで、

図るのが警察だったのですね。

 

ドラマ「BG~身辺警護人~」も、

来週(2018年3月15日(木))で最終回を迎えます。

 

厚生労働大臣の職を辞した愛子(石田ゆり子)が、

「私が真実を話します」と語りましたが、

「BG~身辺警護人~」の真実が明らかになって、

名誉を回復することが出来るのでしょうか。

 

BG 身辺警護人 視聴率 第8話

 

2018年3月8日(木)放送された木村拓哉(キムタク)主演ドラマ、

「BG~身辺警護人~」第8話の視聴率は16.4%でした。

 

【関連記事】

BG 身辺警護人 感想 最終回(第9話) 官民で明かした真実 - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第8話 撃たれた村田課長の過去が明らかに - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第7話 元妻の警護は躊躇する - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第6話 狙われない元要人の寂しさ - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第5話 河野の警護から過去が明らかに - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第4話 愛子大臣の養子の晴れ姿を見せよ - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第3話 かのんに現金一億円ボーナス? - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第2話 裁判官の家族は窮屈なんですね - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第1話 隅田川マラソン大会で会長を守れ - テレビ番組あれこれブログ

身辺警護人に木村拓哉主演 ドクターXを超えるのか - テレビ番組あれこれブログ

 

BG 身辺警護人 感想 第8話 撃たれた村田課長の過去が明らかにでした。