テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 110話 北村笑店が創業25周年

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

いつのまにか北村笑店が創業25周年を迎えましたね。そして、「ミス・リリコ・アンド・シロー」は、キースに並ぶ看板芸人に成長しましたね。記念すべき25周年を飾る催しに、隼也は、アメリカで学んだ「マーチン・ショウ」を日本で公演したいと提案するも、聞き入れてもらえず不満なのでした。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

110話 北村笑店が創業25周年

 

いつのまにか北村笑店が創業25周年を迎えました。

 

「ミス・リリコ・アンド・シロー」は、

キースに並ぶ北村笑店の看板芸人に成長しました。

 

記念すべき25周年を飾る催しに、

何か行いたいと考えたてんでした。

 

てんの考えを聞かされた隼也には、

アメリカで学んだ「マーチン・ショウ」を、

日本でも公演したいと提案します。

 

しかし、てんも風太も

隼也の提案したアイディアに関心を示そうとしませんでした。

 

ついに不満を爆発させた隼也、

伊能のもとで修業させて欲しいと申し出るも、

てんは、隼也の申し入れを却下します。

 

隼也は落ち込むものの、

意外にも、風太は、隼也の願いを聞き入れました。

 

風太は、

隼也を仕込んで欲しいと伊能に懇願。

 

その一方で、キースとアサリを呼び出して、

「北村笑店の未来をかけた一生に一度の頼みがある。」と、

切り出し、キースアサリに深々と頭を下げるのでした。

 

今週のサブテーマは、

「ボンのご乱心」です。

 

隼也がテーマの朝ドラ「わろてんか」、

ボンの活躍が楽しみです。

 

朝ドラ わろてんかの感想 110話 北村笑店が創業25周年でした。