テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

弟の夫 ドラマ化 田亀源五郎の漫画を佐藤隆太と把瑠都で

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年3月4日(日)からは、田亀源五郎の漫画をドラマ化した「弟の夫」を放送します。「弟の夫」は、LGBTをテーマとして扱っており、佐藤隆太と把瑠都でドラマ化しています。あたたかくて時に切ない家族のドラマ「弟の夫」まさかの実写ドラマ化放送です。

 

2018年冬ドラマ情報です。

弟の夫 ドラマ化 田亀源五郎の漫画を佐藤隆太と把瑠都で

 

 

番組情報

 

■タイトル:弟の夫

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2018年3月4日(日) 22:00スタート

 

■出演者:佐藤隆太、把瑠都、中村ゆり、根本真陽、大倉孝二、野間口徹

 

■原作:田亀源五郎 「弟の夫」

 

弟の夫 ドラマ化 田亀源五郎の漫画を佐藤隆太と把瑠都で

 

2018年3月4日(日)からは、

ドラマ「弟の夫」を放送します。

 

ドラマ「弟の夫」は、

田亀源五郎さんの原作「弟の夫」を、

実写ドラマ化したものです。

 

LGBTをテーマにした田亀源五郎さんの「弟の夫」、

まさかの実写ドラマ化に驚いています。

 

実写ドラマ化の「弟の夫」が、

LGBTを理解する一助になれば良いかと思います。

 

あたたかくて時に切ない家族のドラマ「弟の夫」、

是非、ご覧ください。

 

ドラマ「弟の夫」あらすじ/ネタバレ

 

小学生の娘を男手ひとつで育てる折口弥一(佐藤隆太)のもとに、

突然、髭もじゃの外国人の男が訪ねて来る。

 

弥一には双子の弟・涼二がいたが、

ずいぶん前にカナダへ移住し、

ほぼ絶縁状態となっていた。

 

その弟が、

亡くなったという。

 

そして目の前の男性・マイク(把瑠都)は弟の“夫”、

つまり同性婚の相手だった――。

 

しばらく弥一の家に滞在することになったマイクだが、

弥一はゲイに対する偏見がぬぐえず、

どう接していいか戸惑い、

いらだってしまう。

 

しかし、

娘の夏菜(根本真陽)といち早く打ちとけるマイクの人柄や、

従来の夫婦観・家族観にとらわれない考え方に触れるうち、

だんだんと彼を受け入れていく。

 

離婚した妻・夏樹(中村ゆり)をも巻き込み、

折口家に新しい“風”が吹き始めるが、

それは同時に、

周囲の人々との間に波紋を巻き起こす事でもあった。

 

そしてマイクには、

弥一に伝えねばならない、

亡き涼二との“ある約束”があった…。

 

弟の夫 ドラマ化 田亀源五郎の漫画を佐藤隆太と把瑠都ででした。