テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ウチの夫は仕事ができない ラップバトルDOTAMAが愛を叫べYO

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月29日(土)放送のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第4感想です。小林司(錦戸亮)が、一時期は開催が危ぶまれたラップバトルのイベントを成功に導き、上司の土方(佐藤隆太)からも認めてもらえた。小林司は仕事ができないわけではないのでは。

 

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第4話感想

 

2017年7月29日(土)に放送したドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の

第4話感想です。

 

「ウチの夫は仕事ができない」第4話では、

テレビ局の夏のイベントを開催することになりました。

 

小林司(ツカポン)に与えられた仕事は、

メインステージの合間の小さな企画「ラップバトル」を、

成功に導くことであった。

 

出演者に電話で出演の確認をすると、

テレビ放送がないのではあれば、

出演しないと断られてしまう。

 

しかも、

電話で断られるのが、

ラップバトル前日のことだった。

 

もっと早く確認すべきではないのか、

と思ってしまいましたが、

小林司は、最終確認のつもりだったのだろうか。

 

当日のラップバトルでは、

DOTAMAとの毒舌ラップの戦いが繰り広げられたが、

2人目の挑戦者として登場した町田彦丸(脇知弘)以降の毒舌ラップが、

聞けなかったのが残念でした。

 

しかも、

あれだけ練習した町田彦丸(脇知弘)の毒舌ラップではなく、

町田あかり(イモトアヤコ)が、突然舞台に上がって、

愛情をラップで表現するとは驚きでした。

 

なぁんだ、

「ウチの夫は仕事ができない」というタイトルながらも、

「ウチの夫は仕事ができる」ではないかと思ってしまいました。

 

ラップバトルでは、

テレビ中継がないということを出演者が認識していなかったことに対して、

上司の土方(佐藤隆太)からは、

「伝わってなかったら連絡ミスも同然だ!」と叱責されてしまいましたが、

イベントが大成功に終わって良かったですね。

 

DOTAMAさんの公式サイトは、

こちらです。

 

dotamatica.com

 

【関連記事】

ウチの夫は仕事ができない 感想第1話 錦戸亮に胸キュン - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない主題歌歌詞も弁当発注も良かった第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

うちの夫は仕事ができない 薮宏太演じる田所陽介と初共演 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ラップバトルDOTAMAが愛を叫べYO - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 万年筆の愛用者は若者だった第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 経理ルール厳しすぎと憧れの夫婦喧嘩勃発の第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 盆踊り大会とつかポンとサーヤの赤ちゃん第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ニモちゃん一転 社長賞獲得 第8話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 仕事と家庭とのWLB 第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

ウチの夫は仕事ができない ラップバトルDOTAMAが愛を叫べYOでした。