テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

自由研究 小学生たちのテーマの研究結果に感動

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年8月1日(火)からは、「ビックリ!感動!超自由研究」を放送します。小学生たちの自由すぎる発想の研究には、大人たちも感動します。自由研究のテーマにお困りの小学生は必見の番組です。

 

2017年バラエティ情報です。

自由研究 小学生たちのテーマの研究結果に感動

 

 

番組情報

 

■タイトル:ビックリ!感動!超自由研究

 

■放送局:NHK

 

■放送日:2017年8月1日(火) 19:30スタート

 

■出演者:秋山竜次、首藤奈知子、八嶋智人、乙葉、小島よしお、鈴木福、新井麻希

 

自由研究 小学生たちのテーマの研究結果に感動

 

2017年8月1日(火)19:30からは、

バラエティ「ビックリ!感動!超自由研究」を放送します。

 

小学生の頃、

夏休みの宿題で一番困った宿題だったのが、

この「自由研究」でした。

 

今のように、インターネットなどで、

自由研究のテーマを簡単に見つけられる訳でもなく、

テーマを見つけられないままに、

夏休みが過ぎていく小学生時代だった覚えがあります。

 

「自由研究」なので、

どんなテーマでも良いのであるが、

いざってなると良いテーマが見つからずに、

とっても苦労した経験があります。

 

そんな方ら朗報です。

 

2017年8月1日(火)19:30からは、

バラエティ「ビックリ!感動!超自由研究」を放送します。

 

この番組では、

大人が思いもつかないような斬新な自由研究のテーマが分かるヒントが、

いっぱい出てきます。

 

例えば、

「確率0.1%以下の奇跡。ウズラの孵(ふ)化に挑戦!」

「幸せになれるグラフとは?」

「イモリで天気予報」など。

 

すでに、

自由研究に取り掛かっておられる小学生もいらっしゃると思いますが、

来年の自由研究のヒントにもなるかもしれません。

 

ましてや、

まだ自由研究に取り掛かっていない小学生は、

この番組「ビックリ!感動!超自由研究」をヒントにして、

自由研究のテーマを見つけて頂けると幸いです。

 

自由研究 小学生たちのテーマの研究結果に感動でした。