テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ウチの夫は仕事ができない 仕事と家庭とのWLB 第9話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年9月9日(土)放送のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第9話感想です。ウチの夫は仕事ができるに大変身したつかポンでしたが、仕事と家庭とのWLBを考えさせられました。社長賞を断ってしまうつかポンは不器用なんですね。なんだか複雑なサーヤとつかポンだと思いました。

 

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第9話感想

 

2017年9月9日(土)に放送したドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の

第9話感想です。

 

「ウチの夫は仕事ができない」第9話では、

パリでの注目イベントを任されました。

 

クライアントとフランス語で会話をするつかポン、

うーん、大変身した姿に驚きでした。

 

「ウチの夫は仕事ができる」に大変身すると、

肝心なサーヤとの会話もなくなり、

持たせてくれたお弁当も食べられない状態であった。

 

はじめは、

サーヤも、仕事を理解しようと努力していたが、

次第に爆発し、ついに家出してしまうことになりました。

 

最近になって、

仕事と家庭の両立ワーク・ライフ・バランス(WLB:Work Life Balance)が、

叫ばれるようになりました。

 

仕事と家庭の両立が出来て、

良い人生を送れるのだと思いました。

 

どちらが欠けてもダメだし、

バランスの取れた仕事と家庭って大事ですね。

 

2期連続社長賞を頂けるという名誉ある立場にありながらも、

家族のために、断るなんて、もったいないと思いました。

 

社長賞を頂けるというのは、

簡単なことではないだけに、

残念に思います。

 

社長賞を頂ける背景には、

退職した社員へ協力の声を掛けてくれた社報課・宝田(小林隆)があった。

 

表舞台に立つ人ばかりでは、

会社は回っていかなくて、

裏で表舞台を支える人も必要です。

 

各々与えられた役割を果たしてこそ、

会社が成立するのだと思います。

 

つかポンは、不器用なのだから、

仕事の事でいっぱいいっぱいになってしまったことを、

サーヤは、もっと理解してあげるべきではなかったのかと思いました。

 

オリジナル・サウンドトラックCDプレゼント


日本テレビでは、

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の、
オリジナル・サウンドトラックCDをプレゼントしています。

 

抽選で30名ですが、

日本テレビのホームページから、

是非、ご応募ください。

 

www.ntv.co.jp

【関連記事】

ウチの夫は仕事ができない 感想第1話 錦戸亮に胸キュン - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない主題歌歌詞も弁当発注も良かった第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

うちの夫は仕事ができない 薮宏太演じる田所陽介と初共演 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ラップバトルDOTAMAが愛を叫べYO - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 万年筆の愛用者は若者だった第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 経理ルール厳しすぎと憧れの夫婦喧嘩勃発の第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 盆踊り大会とつかポンとサーヤの赤ちゃん第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ニモちゃん一転 社長賞獲得 第8話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 仕事と家庭とのWLB 第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

ウチの夫は仕事ができない 仕事と家庭とのWLB 第9話感想でした。