テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ウチの夫は仕事ができない 盆踊り大会とつかポンとサーヤの赤ちゃん第7話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年8月19日(土)放送のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第7話感想です。第7話では、大手飲料メーカーの依頼である地域の盆踊り大会を小林司(錦戸亮)に任されたが、大いに盛り上がりました。また、つかポンとサーヤの赤ちゃんの性別を巡った第7話でした。

 

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第7話感想

 

2017年8月19日(土)に放送したドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の

第7話感想です。

 

「ウチの夫は仕事ができない」第7話では、

大手飲料メーカーの依頼である地域の盆踊り大会を、

小林司(錦戸亮)に任されました。

 

決して、

大きなイベントなのではないけれども、

こういう仕事の依頼も受けるのだと分かりました。

 

しかし、

町内会へ「盆踊り大会を盛り上げましょう」と小林司(錦戸亮)が挨拶するも、

「今年から開催を見送ろうと思っている」と答えられてしまいました。

 

それは、

盆踊り大会の客足が、

年々遠のいているからと言うことでしたね。

 

盆踊りやお祭りなどの地域密着イベントに、

人が集まらなくなっているのは事実です。

 

昔のように、地域一丸となって、

地域の行事を盛り上げようとする人が減っているのは、

悲しいことです。

 

小林司(錦戸亮)の任された町内会も、

例外ではなく、人が集まらなくなっているらしい。

 

何としても盆踊り大会を盛り上げようと、

懸命に人を集める努力を行う小林司(錦戸亮)。

 

盆踊り大会当日届いた大手飲料メーカーのサンプルが、

常温で届けられるというハプニングがありました。

 

それを救ったのが、

小林司(錦戸亮)が探したリボンという犬の、

商店街の飼い主だった。

 

小さな活動が、

いざという時に助けてくれた。

 

氷とプールを持ってきてくれて、

飲み物を冷やしてくれることになりました。

 

そして、盆踊り大会も、

手伝ってくれました。

 

商店会の人たちも、

本当は、盆踊り大会を盛り上げたいと思っていたのだが、

人が集まらないというジレンマから、

盆踊り大会の開催を諦めていたのであることが分かりました。

 

つかポンとサーヤの赤ちゃんの性別が、

いよいよ分かりましたね。

 

「男」の赤ちゃんでした。

 

つかポンとサーヤは、

「男」でも「女」でも、

どちらでも良いと言っていました。

 

しかし、

いざ、性別が判った瞬間に、

サーヤが「やったー!」と声援をあげました。

 

第7話では、

サーヤ(松岡茉優)が、

浴衣姿で登場しましたね。

 

浴衣姿も、

可愛い松岡茉優さんでした。

 

小林司の姉、みどり(江口のりこ)と、

小林司の後輩、田所(薮宏太)の付き合いを知った時、

どのような展開になるのでしょうか。

 

会社からタクシーで、

同じ会食場所へ行ったのに、

気が付かなかったとは。

 

【関連記事】

ウチの夫は仕事ができない 感想第1話 錦戸亮に胸キュン - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない主題歌歌詞も弁当発注も良かった第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

うちの夫は仕事ができない 薮宏太演じる田所陽介と初共演 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ラップバトルDOTAMAが愛を叫べYO - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 万年筆の愛用者は若者だった第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 経理ルール厳しすぎと憧れの夫婦喧嘩勃発の第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 盆踊り大会とつかポンとサーヤの赤ちゃん第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ニモちゃん一転 社長賞獲得 第8話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 仕事と家庭とのWLB 第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

ウチの夫は仕事ができない 盆踊り大会とつかポンとサーヤの赤ちゃん第7話感想でした。