テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 111話 隼也が伊能の会社に移籍

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

風太の思いがけない提案とは、キースとアサリのコンビを解散して、東京と大阪の漫才を絶やさない苦肉の策でした。細胞分裂と同じように笑いを増殖するのが狙いでした。伊能も、この提案に納得したということは、まんざら突拍子もない先見のある提案だったということでしょうか。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

111話 隼也が伊能の会社に移籍

 

風太の思いがけない提案とは、

キース師匠とアサリ師匠のコンビを解散して、

東京と大阪の漫才を絶やさないための苦肉の策でした。

 

コンビを別れさせ、

それぞれに新しい相方を付け、

新しい人気コンビを誕生させる。

 

東京と大阪、それぞれの地で、

漫才を盛り上げるという細胞分裂と同じように、

笑いを増殖するのが狙いでした。

 

てんもアサリも、

風太の提案には反対でしたが、

伊能は風太の考えに理解を示していました。

 

伊能の言葉によって、

考えを改めたてんは、

風太とともに、

キースとアサリを説得します。

 

そして、

ついにアサリもコンビの解散を受け入れ、

キースとアサリの2人は、

最後の高座で観客を大いにわかせたのでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 111話 隼也が伊能の会社に移籍でした。