テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 122話 つばきと別れて半年経過

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

つばきと別れて半年、恋心を絶ち北村笑店の仕事に夢中で励んでいました。東京では、「マーチン・ショウ」日本公演を実現し、連日大盛況。隼也は、創立25周年を記念する盛大なパーティーを行う企画に携わることになりました。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

122話 つばきと別れて半年経過

 

つばきと別れて半年、

隼也は、恋心を絶ち、

北村笑店の仕事に夢中で励んでいました。

 

子育てを終え職場復帰したトキの指導を受けながら、

隼也は経理の仕事に夢中になって取り組みました。

 

風太と伊能とともに、

東京で「マーチン・ショウ」日本公演を実現。

 

連日、

満員となる大盛況でした。

 

北村笑店では、

創立25周年を記念するパーティーを、

盛大に行うことになりました。

 

隼也は、

日頃の下働きの働きふせりが認められ、

パーティーの企画に携わることをてんから認めてもらいます。

 

そして、万丈目が、

隼也のお目付け役として指名されました。

 

四郎とリリコの交際は、

順調すぎるほど順調に進んでいました。

 

そんな中、

新世紀芸能の社員を名乗る男が、

リリコと四郎に近づき、

北村笑店からの移籍を持ち掛けるのでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 122話 つばきと別れて半年経過でした。