テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

過保護のカホコ 視聴率と感想第2話 私にできる事って何

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月19日水曜日「過保護のカホコ」第2話が放送されました。第2話では自分にあった仕事を探すべく奮闘しながらも少しずつ成長していく姿も垣間見えるような展開になっています。

 

ドラマ「過保護のカホコ」 私にできる事って?

 

「過保護のカホコ」第2話の放送が、

2017年7月19日水曜日に放送されました。

 

この作品は、

脚本が遊川和彦さんという事で、

話題になっていますね。

 

引き続き、第2話も、

主演の高畑充希さんがピュアで、

とてもかわいらしい演技を見せてくれています。

 

パパ役の時任三郎さんやママ役の黒木瞳さんも、

今までの役柄とは異なるとても個性的な、

演技をされています。

 

超箱入り娘のカホコ(高畑充希)の成長だけではなく、

両親(特に母親)がどのようにして、

子離れしていくのかを見るのも楽しみですね。

 

ドラマ「過保護のカホコ」で、

個人的に嬉しいキャスティングは、

二女の夫役の佐藤二郎さんです。

 

ドラマ「過保護のカホコ」では、

彼の個性がまだまだ発揮されていませんが、

このままのキャラでいくのか?

 

それとも、

いつかはっちゃけてくれる時がくるのか?

それも楽しみです。

 

ドラマの中で、

パパ役の時任三郎さんが、

ナレーションをされているのですが、

心の叫び?的な独り言っぽいのがとてもおもしろいです。

 

地図上でピンクのハートに囲まれた「王国」の中でしか、

「自分らしさ」を発揮できないというママのキャラクターも、

今までのドラマにはなかったおもしろさの一つだと思います。

 

この先、

カホコとどういう展開になっていくのかが気になるのが、

麦野初(竹内涼真)です。

カホコのピュアさに、

どんどん惹かれていくのか、

もしくはいとこの糸(久保田紗友)と新たな展開があるのかしら?

と妄想をふくらませてしまいます。

 

コンクールで残念な結果に終わってしまった糸を、

なんとか元気づけようと奮闘するカホコの姿は、

とても健気でかわいかったですね。

 

カホコと糸は仲直りできるのかな、

って少し心配です。

 

第3回の予告では、

カホコがキレまくっている姿が映ってました。

 

気になるセリフの中に、

「これ以上もうカホコの邪魔しないで!」とセリフがありましたが、

一体なにがあったのでしょうか。

 

きっと、

「もう麦野くんには会っちゃダメ!」って言われたんでしょうね。

 

カホコ、

反抗してる!頑張れ!って応援したくなります。

 

主題歌になっている星野源さんの「Family Song」も、

ドラマのテーマにぴったりで心がほっこりします。

 

家族みんなで楽しめるドラマです。

今後のストーリー展開がとても楽しみです!

 

ドラマ「過保護のカホコ」第2話の平均視聴率は、

10.8%でした。

 

初回の視聴率は、

11.6%でしたので、

少し下がってしまいましたね。

 

【関連記事】

過保護のカホコ 視聴率と感想第1話 高畑充希の両親に苛立ちが - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第2話 私にできる事って何 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第3話 麦野くんの気持ちとカホコの反乱 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第4話 俺の話も聞いてくれとパパ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第5話 カホコ、過保護やめます - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第6話 帰って来て!ママ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第7話 家族がバラバラに - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第8話 本気の結婚宣言 - テレビ番組あれこれブログ

【関連記事】

過保護のカホコ 視聴率と感想第1話 高畑充希の両親に苛立ちが - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第2話 私にできる事って何 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第3話 麦野くんの気持ちとカホコの反乱 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第4話 俺の話も聞いてくれとパパ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第5話 カホコ、過保護やめます - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第6話 帰って来て!ママ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第7話 家族がバラバラに - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第8話 本気の結婚宣言 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第9話 大好きだよ、ばあば、ありがとう - テレビ番組あれこれブログ

  

過保護のカホコ 視聴率と感想第2話 私にできる事って何でした。