テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 75話 安来節乙女組の稽古開始

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

選考会で選んだ安来節の踊り子たちが、島根から大阪へ到着しました。4人を女子寮に住まわせることになりました。歌子の店で歓迎会を開き「安来節乙女組」と命名されました。女子寮ではケンカが絶えず、踊りもバラバラ。風太が「安来節乙女組」の踊り子を厳しく仕込む総監督に名乗りを上げました。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

75話 安来節乙女組の稽古開始

 

選考会で選んだ安来節の踊り子たちが、

島根から大阪へ到着しました。

 

4人分の鏡台まで揃えた女子寮に、

住まわせることになりました。

 

そして、

4人を迎え歌子の店で歓迎会を開きました。

 

てんから「安来節乙女組」と命名されましたが、

女子寮ではケンカが絶えず、踊りもバラバラでした。

 

「安来節乙女組」のなつが、

処遇に不満を持っていたのでした。

 

逆に、

良くバラバラな安来節が踊れるものだと感心しましたけど。

 

そこで、

風太が「安来節乙女組」の踊り子を、

厳しく仕込む総監督に名乗りを上げました

 

てんは、

隼也の通っている学校に呼び出されます。

 

隼也が同級生とケンカして、

相手に怪我をさせたと言うのです。

 

てんは、

ケンカの理由を隼也に尋ねるものの、

口を固く閉ざして何も語ろうとしませんでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 75話 安来節乙女組の稽古開始でした。