テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

魔女の宅急便のオープニングの歌詞はユーミン(松任谷由実)が

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年1月5日(金)は、宮崎駿監督の映画「魔女の宅急便」のノーカット版を放送します。オープニングの歌詞はユーミン(松任谷由実)の「ルージュの伝言」。13歳の魔女・キキが、大好きな家族と離れて暮らして自由・孤独・挫折を味わいます。人と人とのふれあいや温かさを描く映画「魔女の宅急便」です。

 

2018年映画情報です。

魔女の宅急便のオープニングの歌詞はユーミン(松任谷由実)が

 

 

番組情報

 

■タイトル:魔女の宅急便

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2018年1月5日(金) 21:00スタート

 

■出演者(声):高山みなみ、佐久間レイ、山口勝平、戸田恵子、三浦浩一、関弘子、信沢三恵子、加藤治子

 

■主題歌:ユーミン(松任谷由実) 「ルージュの伝言」

 

魔女の宅急便のオープニングの歌詞はユーミン(松任谷由実)が

 

2018年1月5日(金)からは、

宮崎駿監督の映画「魔女の宅急便」を放送します。

 

映画「魔女の宅急便」のオープニング歌詞は、

ユーミン(松任谷由実)の「ルージュの伝言」です。

 

アニメのオープニング歌詞として、

ポップなユーミン(松任谷由実)の曲が使われたということで、

映画「魔女の宅急便」を見た方は、

公開当時、驚きの声が上がっていました。

 

しかし、「ルージュの伝言」は、

合唱コンクールで使用されています。

 

「ルージュの伝言」は、実に、

ユーミン(松任谷由実)らしい曲であると感じました。

 

映画「魔女の宅急便」は、

13歳の魔女・キキが、

大好きな家族と離れて暮らして自由・孤独・挫折を味わいます。

 

人と人とのふれあいや温かさを描く映画、

それが「魔女の宅急便」なのです。

 

映画「魔女の宅急便」あらすじ/ネタバレ

 

キキは、

魔女のおかあさんと人間のおとうさんに愛されて育った天真爛漫な魔女の女の子。

 

魔女は13歳になったら、

一人前になるために知らない街で一人暮らしをするのが掟だった。

 

相棒の黒猫・ジジと、

海沿いの大都会コリコを新居にしようと決め、

パン屋のおかみさん・おソノの家の離れに下宿をすることになったキキ。

 

魔女の空飛ぶ力を使い「お届け屋さん」をはじめるが、

最初のお届けもの、黒猫のぬいぐるみを森に落としてしまい…

 

魔女の宅急便のオープニングの歌詞はユーミン(松任谷由実)がでした。