テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 69話 寺ギンが報復をはじめる

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

芸人の妻にてんがお金を渡したことに激怒した寺ギンが、風鳥亭に対して報復に出ました。風鳥亭への芸人出演を拒み始めたのでした。アサリが会社勤めをしていないことを見抜いた治五郎に、てんは謝罪。アサリの芸を見た治五郎は、客を喜ばす姿に感激しました。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

69話 寺ギンが報復をはじめる

 

芸人の妻にてんがお金を渡したことに激怒した寺ギンが、

風鳥亭に対して報復に出ました。

 

風鳥亭への芸人出演を、

拒み始めたのでした。

 

出演する芸人か居なくなって、

風鳥亭は、窮地に陥ってしまいました。

 

番組作りの工夫をしたり、

他の太夫元から芸人を方々から集めたりしました。

 

この事態のために、

休みなく出演を余儀なくされたアサリは、

祖父の治五郎の対応が出来なくなってしまいました。

 

アサリが会社勤めをしていないことを見抜いた治五郎に、

てんは謝罪をしました。

 

そして、

アサリの芸を治五郎に見せることにしました。

 

アサリの仕事を認めて、

大阪を去って行きました。

 

芸人集めに苦労する藤吉は、

自らが太夫元になることを決意したばかりか、

芸人に対して月給制を提案します。

 

芸人の月給制のことは、

寺ギンの耳にも入ってしまうのでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 69話 寺ギンが報復をはじめるでした。