テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

レッドタートル ある島の物語 ノーカット地上波初放送

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年1月2日(火)は、スタジオジブリの映画「レッドタートル ある島の物語」をノーカット地上波初放送します。第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で特別賞を受賞したスタジオジブリ2016年公開の映画「レッドタートル ある島の物語」です。

 

2018年映画情報です。

レッドタートル ある島の物語 ノーカット地上波初放送

 

 

番組情報

 

■タイトル:レッドタートル ある島の物語

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2018年1月2日(月) 1:59スタート

 

レッドタートル ある島の物語 ノーカット地上波初放送

 

2018年1月2日(火)からは、

スタジオジブリの映画「レッドタートル ある島の物語」を、

ノーカット地上波初放送します。

 

映画「レッドタートル ある島の物語」は、

スタジオジブリの映画ではあるが、

従来の作品と異なっていることがあります。

 

それは、セリフを一切つけず、

言葉での説明を一切しない映画なのです。

 

それだけに、

「レッドタートル ある島の物語」を見ていても、

人によって考えさせられる場面が数多く存在し、

人によって解釈が異なる要素があります。

 

この映画の中に出てくる「赤亀」は、

何なのだろうかと考えさせられる。

 

おそらくは、人間のエゴなのかなぁとも思いますが、

真実は何なのか考えさせられる不思議な映画が、

ノーカット地上波初放送です。

 

 

映画「レッドタートル ある島の物語」あらすじ/ネタバレ

 

一人の男が嵐の海に放り出されてある無人島にたどり着く。

 

男は必死に脱出しようとするが、

不思議な力で何度も島に引き戻されてしまう…。

 

絶望に打ちひしがれる男だったが、

ある日一人の女が現れて…

 

レッドタートル ある島の物語 ノーカット地上波初放送でした。