テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

フレンドパーク 復活 放送日2017年7月には前回と同じドラマ枠3組がゲスト

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月3日(月)は、復活した「関口宏の東京フレンドパーク」を放送します。「フレンドパーク」には、夏ドラマ出演チーム「ごめん、愛してる」「カンナさーん!」「ハロー張りネズミ」の3組ゲストが、数々のアトラクションに挑みます。ダーツを獲得するのは、どの夏ドラマチームなのか期待のバラエティ番組です。

 

2017年バラエティです。

フレンドパーク 復活 放送日2017年7月には前回と同じドラマ枠3組がゲスト

 

 

番組情報

 

■タイトル:関口宏の東京フレンドパーク

 

■放送局:TBS

 

■放送日:2017年7月3日(月) 19:00

 

■出演者:関口宏、渡辺正行、ホンジャマカ(恵俊彰、石塚英彦)

 

■ゲスト:日曜劇場「ごめん、愛してる」チーム(長瀬智也、吉岡里帆、坂口健太郎、大竹しのぶ)、火曜ドラマ「カンナさーん!」チーム(渡辺直美、要潤、工藤阿須加、斉藤由貴)、金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」チーム(瑛太、深田恭子、森田剛、中岡創一(ロッチ))

 

前回と同じドラマ枠3組がゲスト出演

 

2017年7月3日(月)は、

支配人の関口宏さん、副支配人の渡辺正行さんでお馴染みの、

バラエティ番組名物アトラクションを放送します。

 

名物アトラクションでは、

体を張った各種名物アトラクションにチャレンジすることで、

有名で楽しみな番組です。

 

前回(2017年1月9日(月))に復活放送したときは、

ホンジャマカのハイパーホッケーで本気で燃えたキムタク(木村拓哉)が、

話題となったほどでした。

 

その時のゲスト出演ですが、

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」チームとして、

木村拓哉さん、竹内結子さん、松山ケンイチさん、木村文乃さん。

 

火曜ドラマ「カルテット」チームとして、

松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さん。

 

金曜ドラマ「下剋上受験」チームとして、

阿部サダヲさん、深田恭子さん、要潤さん、小芝風花さんが、

出演されています。

 

2017年7月3日(月)の放送は、

 日曜劇場「ごめん、愛してる」チームとして、

長瀬智也さん、吉岡里帆さん、坂口健太郎さん、大竹しのぶさん。

 

火曜ドラマ「カンナさーん!」チームとして、

渡辺直美さん、要潤さん、工藤阿須加さん、斉藤由貴さん。

 

金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」チームとして、

瑛太さん、深田恭子さん、森田剛さん、中岡創一(ロッチ)さんが、

出演されます。

 

共通しているのは、

日曜劇場、火曜ドラマ、金曜ドラマに出演している方が、

「東京フレンドパーク」に出演するということです。

 

その中でも、

深田恭子さん、要潤さんは、

前回同様にゲスト出演しています。

 

お二人とも、

TBSのドラマ出演には縁があるのですね。

 

前回で要領が分っている名物アトラクションもあるでしょうから、

ちょっとだけ有利なのかもしれませんが、

あくまでゲームなので、結果にどう影響するのかは不明です。

 

「フレンドパーク」の支配人・関口宏さんは、

面白いハプニングが何箇所か起きたね

楽しくできたんじゃないかなと思っております。」と語っています。

 

どんな面白いハプニングだったのかは、

見てのお楽しみです。

 

名物アトラクションは7つ

 

2017年7月3日(月)にチャレンジする名物アトラクションは、

以下の通りです。

 

ウォールクラッシュ

番組特製のジャンプスーツを着て、

約3メートルの助走をつけた後、

トランポリンで弾んで壁に貼り付くアトラクション。

 

クイズ!ボディ&ブレイン

1人がランニングマシンで走り(ボディ)、

もう1人が解答席でクイズに答える(ブレイン)アトラクション。

どんな問題が出題されるのか楽しみである。

 

フラッシュザウルス

1人がポンプ役、それ以外のメンバーは交代で、

1人ずつジャンプ役となる。

より多く成功させたチームの勝ちというアトラクション。

 

ネヴァーワイプアウト

より多く船まで運んだ(成功した)チームの勝ちというアトラクション。

 

デリソバ

そば屋「関口庵」の出前という設定で、

1人がバイクを運転、もう1人がざるそばのお盆を持って、

コースを走行するアトラクション。

 

フール・オン・ザ・ヒル

演奏者と解答者に分かれて

演奏者は副支配人から曲名と楽譜が書かれている答えのカードを見せられ、

曲の出だしの4カウント後にヘッドホンで主旋律を聴きながら、

ドラムを模したパッドの光るタイミングと位置と順番を覚える。

スタジオ内・視聴者には曲のベース音のみが流される。

そして、演奏者が覚えた通りに光ったパッドを叩いて主旋律を演奏する。

 

ハイパーホッケー

視聴者から寄せられたコスチュームの絵を基に、

作成されたコスチュームや季節やゲストにちなんだ着ぐるみのコスチュームを着た、

プロハイパーホッケープレイヤーのホンジャマカとのエアホッケーの対決をする。

フレンドパーク 復活 放送日2017年7月には前回と同じドラマ枠3組がゲストでした。