テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

フレンドパーク 復活にホンジャマカのハイパーホッケー燃える

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年1月9日に放送する「フレンドパーク」の復活で、ホンジャマカのハイパーホッケーの燃える様子を放送。支配人・関口宏さん、副支配人・渡辺正行さん、2017年冬ドラマ「A LIFE~愛しき人~」「カルテット」「下剋上受験」各チームの皆さん大興奮のホンジャマカのハイパーホッケーに燃える様子が見られます。「フレンドパーク」本格的な復活を望みます。

 

 2017年バラエティ情報です。

フレンドパーク 復活にホンジャマカのハイパーホッケー燃える

 

 

番組情報

 

■タイトル:関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!

 

■放送局:TBS

 

■放送日:2017年1月9日(月) 19:00スタート

 

■出演者:関口宏、渡辺正行、ホンジャマカ(恵俊彰、石塚英彦)

 

■ゲスト:日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」チーム(木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃)、火曜ドラマ「カルテット」チーム(松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平)、金曜ドラマ「下剋上受験」チーム(阿部サダヲ、深田恭子、要潤、小芝風花)

 

祝「関口宏の東京フレンドパーク」復活

 

バラエティ番組「関口宏の東京フレンドパーク」が、

2017年1月9日(月)に復活放送します。

 

支配人の関口宏さん、副支配人の渡辺正行さん、

従業員のホンジャマカ(恵俊彰、石塚英彦)さんは、

当時と同じであるところが嬉しいです。

 

「関口宏の東京フレンドパーク」を知っている方には、

懐かしいハイパーホッケーなどのアトラクションなど、

知らない方でも、十分楽しめる番組だと思います。

 

特に、ホンジャマカの2人恵俊彰さんと石塚英彦さんが、

プレイするハイパーホッケーには注目したいです。

 

ハイパーホッケーに参加するホンジャマカは、

ユニークなコスチュームであるのが特徴で面白いです。

 

実は、このコスチュームは、

視聴者から寄せられた絵を基に作成されていたらしいです。

 

季節やゲストにちなんだ着ぐるみのコスチュームになるので、

「新春ドラマ大集合SP!!」では、新番組の役に扮するとか、

新年にちなんで、鏡餅や干支の酉だったり、

どんなコスチュームで登場するのでしょうか。

 

ハイパーホッケーは、

ゲームセンターや温泉旅館などで、

楽しむ屋内のエアーホッケーです。

 

これを「関口宏の東京フレンドパーク」では、

アトラクションの一つとして導入したところは、

庶民的で面白いと思いました。

 

定着している「オールスター感謝祭」のように、

番組改編期にスペシャル番組として、

毎回放送して欲しいと思います。

 

「ウォールクラッシュ」、「クイズ!ボディ&ブレイン」、

「ハイパーホッケー」などのアトラクションに新番組のチームが、

どう戦うのか楽しみです。

 

2016年冬ドラマで大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」でも、

「関口宏の東京フレンドパーク」のパロディシーンが使われていましたよね。

 

新垣結衣さん(みくり)と星野源さん(平匡)が、

ビッグチャレンジダーツを放って、

「挙式」、「子だくさん」、「専業主夫」、「別離」、「逃亡」など、

いろんな未来の可能性を獲得していたシーンには笑えました。

 

「東京フレンドパーク2017」ゲストチーム

 

 「関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!」のゲストチームは、

以下の3チームとなります。

 

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」チーム

 

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」からは、

木村拓哉さん、竹内結子さん、松山ケンイチさん、

木村文乃さんがゲスト出演する。

 

1月15日から始まる医療ヒューマンドラマで、

木村拓哉(キムタク)が、

外科医に挑むことで、

話題になっているドラマです。

 

キャストには、

松山ケンイチさんなどの豪華俳優人を揃えていることでも、

見たいドラマのひとつです。

www.40inch.info

 

火曜ドラマ「カルテット」チーム

 

ドラマ「カルテット」からは、

松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、

松田龍平さんがゲスト出演する。

 

1月17日から始まる音楽関係4人が、

軽井沢で共同生活を送る人間関係が面白いドラマ。

 

4人が織り成す弦楽四重奏の演奏にも、

注目のドラマです。

www.40inch.info

 

金曜ドラマ「下剋上受験」チーム

 

ドラマ「下剋上受験」からは、

阿部サダヲさん、深田恭子さん、要潤さん、

小芝風花さんがゲスト出演する。

 

1月13日から始まる受験をテーマに、

最難関中学を目指した「奇跡の実話」のドラマ。

 

受験時期を控えて、

親子二人三脚で挑む最難関中学チャレンジへの記録です。

www.40inch.info

恵俊彰さんが司会を務める「ひるおび」の番組で、

関口宏さん、渡辺正行さん、石塚英彦さんが出演して、

フレンドパーク復活の番宣をしていました。

 

関口宏さんが吹くホイッスルがなくて、

机に保管されていた唯一のホイッスルを使用したとのことです。

 

また、フレンドパークで使うセットは、

復活したフレンドパークのために、

新たに作られたものであることが分かりました。(2017年1月9日追記)

 

関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!結果

 

関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!の結果は、

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」チームが優勝しました。

 

ハイパーホッケーのホンジャマカのコスチュームは、

干支の酉にちなんで、鳥の着ぐるみで登場して戦いました。

 

ホンジャマカの2人も、

着ぐるみを着てのハイパーホッケーは、

思うように動けずに辛そうでしたね。

 

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」チームが、

ビッグチャレンジでダーツに挑んだものの、

「箱根 仙石原プリンスホテル」は、

獲得出来なかったです。

 

「ラーメン・おでん・焼肉」の招待券、酸素カプセル、

タダ自動販売機、4Kテレビをゲットしました。

 

フレンドパーク 復活にホンジャマカのハイパーホッケー燃えるでした。