テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

フレンドパーク 木村拓哉のエアーホッケーを再放送

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2月5日(日)、「関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!」を再放送します。1月9日(月)の復活放送直後から、木村拓哉(キムタク)のエアーホッケーをワンマンプレーしたということで話題になっています。プレーを見逃した方は要チェックです。

 

2017年バラエティ情報です。

フレンドパーク 木村拓哉のエアーホッケーを再放送

 

 

番組情報

 

■タイトル:関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!【再放送】

 

■放送局:TBS

 

■放送日:2017年2月5日(月) 14:30スタート

 

■出演者:関口宏、渡辺正行、ホンジャマカ(恵俊彰、石塚英彦)

 

■ゲスト:日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」チーム(木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃)、火曜ドラマ「カルテット」チーム(松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平)、金曜ドラマ「下剋上受験」チーム(阿部サダヲ、深田恭子、要潤、小芝風花)

 

木村拓哉(キムタク)のエアーホッケーワンマンプレー

 

1月9日(月)に復活放送した、

「関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!」。

 

放送直後から、

木村拓哉(キムタク)のエアーホッケーは、

ワンマンプレーなのではと話題になっていました。

 

「ウォールクラッシュ」や「クイズ!ボディ&ブレイン」などの、

体を使ったゲームが進み、最後は恒例の「エアーホッケー」が行われました。

 

「エアーホッケー」は、

ユニークなコスチュームのホンジャマカ(恵俊彰さん・石塚英彦さん)との戦いが、

楽しみなゲームです。

 

「エアーホッケー」は、

2人1組で対決するゲームですから、

木村拓哉(キムタク)と松山ケンイチがペアを組みプレーとなりました。

 

そのプレーの際、木村拓哉(キムタク)は、

円盤をマレットで毎回押さえて、

ほぼラリーすることなく強い一撃で得点を取る作戦を実行しました。

 

隣にいた松山ケンイチは、

ほとんど動くことなくゲームは終了してしまいました。

 

この光景を見た視聴者からは、

「ラリーのないエアホッケーなんて観ていて面白くない!」、

「松山ケンイチもゲームに参加させてあげて」、

「バラエティ的な面白さより、勝つことを優先したんだろうね」などと、

批判的な意見が飛び交うことで話題となってしまったのです。

 

すでに、2017年冬ドラマの日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」、

火曜ドラマ「カルテット」、金曜ドラマ「下剋上受験」が始まっていますが、

それぞれのチームに分かれて、関口宏の東京フレンドパーク2017に参加していました。

 

【関連記事】

www.40inch.info

 フレンドパーク 木村拓哉のエアーホッケーを再放送でした。