テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

カンナさーん ドラマ キャストは渡辺直美&要潤の異色夫婦が話題

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月18日(火)からスタートするドラマ「カンナさーん」。2001年から2007年に集英社の漫画雑誌「YOU」に連載された深谷かほる氏による同名漫画をドラマ化したものです。キャストは、ドラマでは初主演となる渡辺直美さん。夫役に要潤さんと、異色とも言える夫婦の組み合わせにすでに話題となっています。

 

2017年夏ドラマ情報です。

カンナさーん ドラマ キャストは渡辺直美&要潤の異色夫婦が話題

 

 

番組情報

 

■タイトル:カンナさーん

 

■放送局:TBS

 

■放送日:2017年7月18日(火) 22:00スタート

 

■出演者:渡辺直美、要潤、山口紗弥加、工藤阿須賀、トリンドル玲奈、じろう(シソンヌ)、川原瑛都、遠山俊也、朝加真由美、斉藤由貴

 

ドラマ「カンナさーん」気になるキャストは?

 

ドラマ「カンナさーん」の原作となった深谷かほる氏の「カンナさーん」では、

パワフルな主人公が、家族問題や仕事関係、

恋やお金の悩みを猪突猛進して解決していく様が描かれております。

 

漫画のドラマ化が決まり、

そんな主人公カンナにピッタリだと抜擢されたのが、

インスタフォロー数日本一!の、お笑い芸人の渡辺直美さん

ドラマの主演は初めてです。

 

放送前からピッタリ!と思ってしまいますね。

とってもはまり役になりそうです。

 

そして、

その他のキャストは…

 

まず、

役に要潤さん。

 

渡辺直美さん要潤さんが、

異色の夫婦役ということで、

放送前から話題となっています。

 

この二人の間の息子役に、

川原瑛都くん。

 

そして、

カンナはワーキングママなので、

職場関係のキャストは…

 

上司に山口紗弥加さん。

頼れる姉御上司で登場です。

 

後輩にトリンドル玲奈さん。

こちらはユルフワ系の後輩を演じます。

 

夫の職場はと言うと…

要さん演じる鈴木礼は小さいながらも、

CG制作会社の社長をしています。

 

そこに社員である、

シソンヌのじろうさんが勤めています。

 

社長・礼の自由奔放な性格に、

振り回されつつも才能に惚れています。

 

そして、

礼の両親役である遠山俊也さんと斉藤由貴さん。

 

つまり、カンナの舅と姑。

 

遠山さん演じる徹三は優しく無口で何か言おうとすると、

妻である柳子に遮られてしまいます。

 

柳子は、息子と孫を溺愛しており

何かと息子夫婦に首を突っ込みたがります。

 

天然なのか…毒舌なのか…、

絶妙なラインがカンナのストレスの元になっています。

 

家族、職場で巻き起こる問題に突き進んでいく様と、

豪華なキャストが見ものですね!

 

ドラマ「カンナさーん」のあらすじ/ネタバレ

 

パワフルで豪快、

思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。

 

雇われファッションデザイナーとして働く彼女には

「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、

 

斬新すぎるため、時代がついてこず…。

会社ではちょっぴり浮いた存在に。

 

しかし、夢を諦めることなく、

いつもポジティブ。

 

イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに

毎日楽しく暮らしていた。

 

だがある日、

あろうことか、ラブラブだったはずの夫の浮気が発覚!

 

しかもそれは、

愛息子の誕生日当日だった。

 

それなのに礼は悪びれる様子のない礼に、

カンナは激怒し、「出て行って」と突き返す。

 

そんな中、

麗音が通う保育園で園児のパパたちが主催するパパフェスの案内をもらう。

 

いつも通り明るく振舞うカンナだったが、

保育医の青田壮介(工藤阿須賀)は、

いつもより元気のないカンナの様子が気になっていた…。

 

カンナは悩んだ末、

麗音のためにも礼にパパフェスに参加してほしいと電話をするが、

礼はあいまいな返事をするだけ。

 

そして、

パパフェス当日も礼が現れる気配はなく、意を決したカンナは

「パパの代わりをびしっと務めてくるから!」と、

 

パパ対抗ドッジボール大会に参加することに。

 

げス夫の浮気、息子に過保護な姑・鈴木柳子(斉藤由貴)の来襲、

理不尽な上司・片岡美香(山口紗弥加)から降ってくる大量の仕事…

 

そのほか様々なハードルが、

一人ぼっちのカンナに襲い掛かる!

 

心が折れそうになる瞬間もありつつ…

しかし!カンナは逃げない!曲げない!くじけない!

 

愛する息子のため、さらには自分の夢のため、

逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

 

【関連記事】

カンナさーん 初回視聴率 なぜ「逃げ恥」と比較されるのか - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第2話ポジティプシンキング - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第3話どっちがいい女?対決! - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第4話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第5話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第6話 家族のカタチとは - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第7話 カンナ最大のピンチ - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第8話 私の0番大事なもの - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第9話 カンナらしく、ジタバタ - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 最終回感想と視聴率 最大のピンチを笑顔で撥ね退け - テレビ番組あれこれブログ

 

カンナさーん ドラマ キャストは渡辺直美&要潤の異色夫婦が話題でした。