テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

さぼリーマン甘太朗 ドラマ 歌舞伎俳優の尾上松也がスイーツ男子に

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月13日(木)は、ドラマ「さぼリーマン甘太郎」を放送します。主演を務めるのは、今回が連続ドラマ初主演となる歌舞伎俳優の尾上松也さんです。自らも「スイーツ男子」を名乗るほどの甘味好きみたいなので、まさにはまり役です。今は「スイーツ男子」が増えてきているので、女性だけでなく男性にも楽しめそうなドラマです。

 

2017年夏ドラマ情報です。

さぼリーマン甘太朗 ドラマ 歌舞伎俳優の尾上松也がスイーツ男子に

 

 

番組情報

 

■タイトル:さぼリーマン甘太郎

 

■放送局:テレビ東京

 

■放送日:2017年7月13日(木)深夜1:00スタート

 

■出演者:尾上松也、石川恋、尾上寛之、清水葉月、皆川猿時

 

■主題歌:イトヲカシ「アイスクリーム」

 

■原作:萩原天晴 「さぼリーマン 飴谷甘太朗」

 

歌舞伎俳優・尾上松也がスイーツ男子に

 

漫画・アビディ井上さん、原作・萩原天晴さんのコミック、

「さぼリーマン飴谷甘太郎」がドラマ化されます。

 

甘太郎が訪れる店はすべて実在するお店なので、

自分の知らないスイーツ店を見つけることもできそうですね。

 

また甘太郎がスイーツを食べた時の、

脳内を表現するというトリップも見所の一つとなっています。

 

そんな主人公・飴谷甘太郎を演じるのは、

歌舞伎俳優の尾上松也さんです。

 

最近は歌舞伎以外の、

バラエティ番組でもよく活躍されていますよね。

 

今回が連続ドラマ初主演となりますが、

自身も「スイーツ男子」というほどの松也さんなので、

まさにぴったりの役ですね。

 

甘太郎を敵視する、

ミステリアスな若手営業ウーマン・土橋香奈子役には、

ビリギャルで表紙モデルを飾り話題となった石川恋さんです。

 

吉朝出版販売営業部のスパルタ部長・三宅徹役には、

個性的なキャラでさまざななドラマに出演する、

皆川猿時さんです。

 

とにかくアツい男という役柄がぴったりです。

 

甘太郎の先輩営業マン、

山地大輔役に尾上寛之さん。

 

甘太郎に密かに憧れを抱いている女性社員、

佐野えりか役に清水葉月さん。

 

ドラマ「さぼリーマン甘太郎」あらすじ/ネタバレ

 

吉朝出版で営業マンとして勤務する、

飴谷甘太郎(尾上松也)は独身のメガネイケメン。

 

仕事をテキパキこなし周囲の信頼も厚いが、

ひた隠しにする秘密がありました。

 

それはスイーツ!

 

甘味なるサボりの世界を堪能するべく、

飴谷甘太郎は今日も仕事を手早く終わらせ、

外回りに出向くのでした。

 

さぼリーマン甘太朗 ドラマ 歌舞伎俳優の尾上松也がスイーツ男子にでした。