テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 87話 島谷の本音を聞くみね子

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

早苗の提案で時子の歓迎会を開くことになり、会場の月時計に向かう途中で、見知らぬ少女が島谷にビートルズのチケットのお礼を言いました。島谷は、チケットは父親が手に入れたものだっだか、みね子に恵まれている奴と思われなかったので渡せなかったと答えました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

87話 島谷の本音を聞くみね子

 

第87話を見ていて、

若いっていいなぁと感じてしまいました。

 

あかね壮の住人は、

年齢が比較的若く、

お互いを気にしているのですよね。

 

早苗の提案で、

時子の歓迎会を月時計で行うことになり、

月時計に向かう途中で見知らぬ少女に声を掛けられました。

 

その少女は、

島谷からビートルズのチケットを譲ってもらった子で、

お礼を言いたくて島谷を探していたのでした。

 

島谷は、

ビートルズのチケットを父親が、

音楽関係者から手にいれてもらったのだと告白しました。

 

みね子があんなに苦労しても、

手に入れられなかったチケットです。

 

みね子に、

恵まれている奴だと思われたくない一心で、

手渡せず黙っていたのでした。

 

島谷の本心を知った啓輔が、

「島谷はみね子に恋しているのではないか。」と、

話しました。

 

時子も、

みね子が島谷への恋心を暴露しました。

 

お互いに相思相愛であったのに、

ぎこちない関係であったことが分かりました。

 

時子に背中を押されて、

島谷とみね子は、

交際することを決意するのでした。

 

島谷を演じている俳優は、

イケメンの竹内涼真(本名:竹内崚)さんです。

 

2017年夏ドラマの「過保護のカホコ」にも、

出演されます。

 

過去には、

「下町ロケット」や「時をかける少女」、

「THE LAST COP/ラストコップ」にも出演されています。

 

数々のドラマで活躍する竹内涼真さんが楽しみです。

 

朝ドラ ひよっこの感想 87話 島谷の本音を聞くみね子でした。