テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 89話 恋を楽しむみね子と島谷

 

 

f:id:inch40:20170311161304j:plain

朝ドラ ひよっこの感想 89話 恋を楽しむみね子と島谷

 

 

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

みね子と島谷の初めてのデートで、大学の同級生たちに「恋人」と紹介されて、嬉しく思うみね子でした。お金持ちの大学生の島谷とみね子の住む世界が違いすぎると思っていたのでした。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

89話 恋を楽しむみね子と島谷

 

 

みね子と島谷の初めてのデート、

どうなるかと心配していましたが、

なんとなく恋人同士のデートでした。

 

みね子は、

島谷に案内された大学で、

同級生たちに恋人だと紹介され、

そのことが嬉しかったのでした。

 

しかし、

お金持ちの大学生の島谷と、

みね子とは住む世界が違うと思っていました。

 

そんなみね子を一蹴したのは、

島谷でした。

 

金を持っているのは、

父親であって、自分なのではないと。

 

初めてのデートから帰ってきたみね子は、

デートの出来事をあかね荘の住人や、

時子に話して聞かせました。

 

よっぽと、

島谷とのデートが嬉しかったのでしょうね。

 

若いって良いですね。

 

しかし、

みね子と島谷との交際を知った管理人・富が、

島谷を管理人室に呼び出すのでした。

 

朝ドラ ひよっこの感想 89話 恋を楽しむみね子と島谷でした。