テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 84話 同窓会で乙女たちと再会

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

みね子が待ちに待った乙女寮との同窓会が、すずふり亭で開かれることになりました。すずふり亭の定休日を利用して、乙女寮の同窓会を開くことを省吾の提案かあったからです。乙女寮の仲間たちと談笑する中、人気女優の川本世津子がやって来ました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

84話 同窓会で乙女たちと再会

 

第84話の朝ドラ「ひよっこ」では、

時代劇風のアニメーション演出が施されていました。

 

大河ドラマを想像させる演出には、

ちょっとびっくりしました。

 

おかっぱ頭の直虎に扮したナレーションの増田明美、

「すずふり亭」がある東京・赤坂の縁起の良さを解説していました。

 

ビートルズの来日公演も終わって、

騒がしかった宗男も、

奥茨城に帰り、いつもの日常が戻っていました。

 

ある日、

朝から超上機嫌なみね子の姿がありました。

 

すずふり亭で、

乙女寮と同じ部屋だった仲間たちが集まり、

同窓会を開く日だったからです。

 

お金がたくさんあるわけではないため、

乙女寮の面々が集まる会場探しに困っていたときに、

省吾が、「すずふり亭」を会場にして欲しいと提案しました。

 

元治と秀俊に、

料理の一切を任せてみたいと考えていた省吾は、

みね子の同窓会の料理を試す絶好の機会にしました。

 

そして、

乙女寮の仲間が、

すずふり亭に到着しました。

 

乙女たちが、談笑している中で、

人気女優の川本世津子が、

すずふり亭のお店にやってきたのです。

 

朝ドラ ひよっこの感想 84話 同窓会で乙女たちと再会でした。