テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ガタの国から出演者に島田洋七の部長役が

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月19日(水)は、「ガタの国から」が放送されます。「ガタの国から」は、佐賀発地域ドラマです。著書「佐賀のがばいばあちゃん」が世界的に有名となった島田洋七さんが部長役として出演されます。その他、上白石萌音さん・有森也実さん・哀川翔さんも出演されます。

 

2017年夏ドラマです。

ガタの国から出演者に島田洋七の部長役が

 

 

番組情報

 

■タイトル:ガタの国から

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2017年7月19日(水) 22:00

 

■出演者:上白石萌音、ティティ・マハーヨーターラック、甲本雅裕、高木渉、島田洋七、青柳尊哉、髙安智実、有森也実、哀川翔

 

ガタの国から出演者に島田洋七の部長役が

 

2017年7月19日(水)は、

ドラマ「ガタの国から」が放送されます。

 

佐賀発地域ドラマの「ガタの国から」へは、

著書「佐賀のがばいばあちゃん」が世界的に有名となった島田洋七さんが、

なんと部長役として出演されます。

 

島田洋七さんは、

B&Bという漫才コンビを組んで活躍していましたが、

最近は、講演や執筆活動に精力的に取り組み、

自分の人生論や経験、おばあちゃんとの生活などを元に語る講演会が好評だそうです。

 

そんな洋七さんは、

佐賀と何かと縁があるのでしょうかねぇ。

 

ドラマのロケ地も当然、

佐賀県の魅力が詰まっています。

 

佐賀県嬉野市嬉野町の「温泉橋」や、

老舗旅館の一人娘・未来が帰宅する温泉旅館など。

 

佐賀に旅行に行きたくなってしまうほど、

佐賀の魅力がホームページに掲載されています。

 

http://www.nhk.or.jp/saga/saga_drama/gallery/

 

ドラマ「ガタの国から」あらすじ/ネタバレ

 

佐賀の名湯・嬉野温泉に、

タイのスーパーアイドル出現!温泉街は騒然となるのだが、

老舗旅館の一人娘・未来は全く興味なし。

 

アイドルよりも、

ムツゴロウに夢中というちょっと変わった女子高生なのだ。

 

ところが、

タイのアイドル(サムット)が、

現場から逃亡。

 

偶然居合わせた未来が、

なぜか片棒を担ぐことになり…。

 

目指すは、

水平線の彼方まで潮が引く日本最大の干潟(ガタ)有明海。

 

サムットには、

どうしても広大なガタを見たい理由があった。

 

サムットの願いを叶えようと、

必死に追っ手を妨害する未来。

 

果たして二人は無事、

ガタにたどり着くことができるのか?

 

タイと佐賀、

言葉の通じない二人が、

言葉の壁を乗り越え手に入れたものとは。

 

ガタの国から出演者に島田洋七の部長役がでした。