テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

本田望結 ドラマ 探偵少女アリサ初主演の天才少女のミステリー

f:id:inch40:20160923195357p:plain

1月28日(土)は、天才少女・本田望結ちゃんが初主演のミステリードラマ「探偵少女 アリサの事件簿」を放送します。密室の豪邸で起こる本格的ミステリー事件の謎を解く、探偵少女アリサを演じる本田望結ちゃんの演技に大注目のドラマです。

 

2017年冬ドラマ情報です。

本田望結 ドラマ 探偵少女アリサ初主演の天才少女のミステリー

 

 

番組情報

 

■タイトル:探偵少女 アリサの事件簿

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日:2017年1月28日(土) 21:00スタート

 

■出演者:本田望結、田中圭、岩城滉一、神保悟志、大河内奈々子、矢野浩二、内藤理沙、高杉瑞穂、寺田農、名取裕子

 

■原作:東川篤哉 「探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて」

 

ドラマ「探偵少女 アリサの事件簿」初主演の天才少女・本田望結

 

1月28日(土)は、

ドラマ「探偵少女 アリサの事件簿」を放送します。

 

「探偵少女 アリサの事件簿」の主演は、

あの天才少女・本田望結ちゃんです。

 

初の主演となる本格的なミステリードラマで、

本田望結ちゃんの演技に大注目が集まっています。

 

本田望結ちゃんは、

フィギュアスケートの選手として有名であるが、

ドラマや映画・CMなどにも出演している女優でもあるのです。

 

ドラマだと、

「瀬戸内少年野球団」、「一千兆円の身代金」、「コドモ警察」、

「家政婦のミタ」、「マルモのおきて」などに出演しています。

 

映画だと、

「母と暮せば」、「ポプラの秋」、「コドモ警察」、

「きいろいゾウ」などに出演しています。

 

CMだと、

「新日邦」、「グリコ乳業」、「七田チャイルドアカデミー」、

「扇雀飴本舗」、「金冠堂 キンカン」などに出演しています。

 

出演作品の演技にも、

定評があるため天才少女とも言われています。

 

ドラマ「探偵少女 アリサの事件簿」を支えるキャストにも、

田中圭さん、岩城滉一さん、神保悟志さん、名取裕子さんなどの、

ベテラン人を揃えています。

 

ドラマ「探偵少女 アリサの事件簿」では、

本田望結ちゃん演じるアリサは、

天才の探偵です。

 

天才少女が初主演するのに、

ふさわしい作品となっています。

 

ドラマ「探偵少女 アリサの事件簿」あらすじ/ネタバレ

 

絵画の贋作にまつわる殺人事件を、

鮮やかに解決した名探偵・綾羅木孝三郎(岩城滉一)。

 

実は、事件を解決に導いたのは、

親譲りの推理力と洞察力を持つ孝三郎の娘・有紗(本田望結)の助言だった。

 

今日も忙しく海外を飛び回る両親の代わりに、

面倒を見てくれる叔母の瑤子(大河内奈々子)とともに、

絶海の孤島にある屋敷にやってきた有紗だったが、

着いた日の夜から天候が悪化。

 

外界との交通手段も通信も遮断される中、

屋敷内で瑤子が転落死体となって発見される!

人の出入りがない中での出来事だったため、

犯人は宿泊客の中にいるのではないかとそれぞれが疑心暗鬼に。

 

市議会議員の神木章介(田中圭)、弁護士の安東喜一郎(寺田農)、

経営コンサルタントの岩中聡(高杉瑞穂)、元料理人の栗田達夫(神保悟志)、

そして屋敷の家政婦・奥野智美(名取裕子)が犯人である可能性が出てくる。

 

そんな中、

第2、第3の殺人が立て続けに起きる。

 

第2の殺人は、

「室内に不自然に置かれた海水に顔をつけられ溺死」。

 

続いて、第3の殺人は、

「小瓶に入った青酸カリを飲まされ、地中に埋められる」。

 

被害者たちの不自然な姿を見た有紗は、

これらの殺人が「不思議の国のアリス」になぞらえて、

実行されていることに気がつく!

犯人の意図は何なのか?

 

そして島に閉じ込められた人物の中に犯人はいるのか?

その頃、

殺人罪で服役していた相良恭司(宮川一朗太)が刑務所を脱走し、

行方をくらましたというニュースが巷を賑わしていた。

 

警察も必死に行方を追う中、

相良が船で孤島に渡ったという情報が入り?

 

やがて、屋敷の持ち主・須崎史郎(青柳文太郎)と、

相良が過去に繋がりがあったことが判明する。

 

さらに、「神木章介」と名乗っていた男が、

実は橘良太という名前だったことがわかる。

 

本田望結 ドラマ 探偵少女アリサ初主演の天才少女のミステリーでした。