テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 55話 みね子が再就職先を失う

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

愛子・みね子・澄子だけになった乙女寮に、石鹸工場の社長・原田がやって来ました。不況の影響で、取引先を失ってみね子か澄子のどちらかしか雇えなくなったので、自分たちで話し合って欲しいと言われてしまいました。石鹸工場へは澄子が行くことになりのしたが、みね子が再就職するところは見つかりそうにもありませんでした。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

55話 みね子が再就職先を失う

 

愛子・みね子・澄子だけになってしまった乙女寮に、

石鹸工場の社長・原田がやって来ました。

 

不況の影響で、

取引先を失ってみね子か澄子のどちらかしか雇えなくなったので、

自分たちで話し合って欲しいと言われてしまいました。

 

どちらにするのかを、

自分たちで決めるというのも酷な気がしますけどね。

 

みね子と比較して、

仕事が出来なかった澄子は、

深く落ち込んでいました。

 

そんな姿を見たみね子は、

澄子に石鹸工場の働き口を澄子に譲りました。

 

石鹸工場へは澄子が行くことになりましたが、

みね子の再就職先が決まったわけではありません。

 

澄子も乙女寮を去って行き、

愛子とみね子の2人となってしまいました。

 

一人残されて弱音を吐くみね子に、

愛子は気晴らしに行くように勧めます。

 

愛子に背中を押されて、

行った場所は、

赤坂のすずふり亭でした。

 

しかし、

店の前の路上で、

財布の中の小銭をばら撒いてしまうのでした。

 

朝ドラ ひよっこの感想 55話 みね子が再就職先を失うでした。