テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

小さな巨人 視聴率 速報8話 山田が再び裏切る感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

6月4日日曜ドラマ「小さな巨人」第8話が放送されました。小野田義信(香川照之)の指示には従ってきた藤倉良一(駿河太郎)でしたが、最後は同期の香坂真一郎(長谷川博己)の言葉によって小野田に逆らって、自分が正しいと思うことをしました。そして再び山田春彦(岡田将生)が香坂たちを裏切り、横沢裕一(井上芳雄)を逃がして、データを受け取るのでした。

 

 

山田(岡田将生)が再び裏切る第8話感想

 

日曜ドラマ「小さな巨人」が、

2017年6月4日(日)に放送されました。

 

捜査一課長を目指す男たちが、

正義を守るために戦っていく姿が描かれています。

 

大ヒットしたドラマ「半沢直樹」のスタッフが集結し、

また豪華俳優陣が出演することでも注目されています。

 

前回富永専務(梅沢富美男)を任意同行しましたが、

新たな証拠が出てきたといい、

小野田義信(香川照之)はあっさり釈放してしまいます。

 

その証拠には横沢裕一(井上芳雄)の姿が、

はっきりと写っていました。

このことから横沢を指名手配することになります。

 

富永は小野田が私の言うことには逆らえないと、

自信満々に言います。

 

いったいこの2人の間には何があるのでしょうか。

 

小野田は藤倉良一(駿河太郎)に、

横沢を逮捕する際には、

学園の裏帳簿のことは隠蔽することを伝えます。

 

そして横沢を逮捕するには、

「使えるものは何でも使え。例えそれが同期でもな。」、

と言われ香坂真一郎(長谷川博己)を利用しだします。

 

一方妻の横沢亜美(中村アン)の見張り役を、

三島祐里(芳根京子)に担当させることにします。

 

すると裕一から連絡があり、

亜美と待ち合わせをすることになります。

 

待ち合わせの時間になっても裕一は現れず、

所轄の誰かが捜査情報を流していると疑われます。

 

再び裕一から連絡があり、

今度こそ確保すると各所を見張りにつきます。

 

三島が席を立ったとき、

亜美が三島の携帯を使い裕一と連絡を取っていました。

 

自主するように言うから会わせて欲しいと、

お願いされた三島は亜美を試着室に連れて行くふりをして、

逃走を手伝ってしまいました。

 

裕一を逃がそうと手助けしているところへ、

三島と香坂と山田春彦(岡田将生)が合流します。

 

実は初めから利用されていると分かっていた三島が、

わざと最後まで利用された為見つけることができたと話しました。

 

裕一は、

あの夜何があったのか全て話すと言ってくれました。

 

しかし藤倉は香坂の跡をつけていて、

裕一が一課に取られてしまいました。

 

上の指示に従うことで出世してきた藤倉に、

本当にそれが正義なのかと問う香坂。

 

何のために警察官になったのかと、

同期として聞きます。

 

その声が響いたのか藤倉は、

警視庁ではなく豊洲署に連行してきました。

 

そして香坂に、

「上に立って当たり前のことが当たり前にできる組織に変えてくれ」

と言い残しました。

 

そんな時、

連行してきたはずの裕一が逃走してしまいます。

 

香坂は裕一を逮捕した時に、

なぜ誰も配置していない場所を知っていたのかと、

もう1人内通者がいたのではないかと引っかかっていました。

 

そのもう1人の内通者が山田であり、

逃がした裕一からデータを受け取っていました。

 

第9話では、

山田が知りたい17年前の真相を、

小野田から聞かされます。

 

そして本当の裏切り者が明らかにされます。

 

富永が今も香坂の父親のお見舞いに行っていることから、

父親が何かを知っているのではないかと思いました。

 

ドラマ「小さな巨人」第8話視聴率

 

第8話の視聴率は、

13.6%と回復し自己最高に迫っています。

 

次週はついにセミファイナルです。

ますます目が離せない展開となりそうです。

 

「敵は味方のフリをする」、

毎回ハラハラドキドキさせられます。

 

【関連記事】

小さな巨人 視聴率 予想通り2桁発進の第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報 山田に裏切られた第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報3話 最大の敵に気づき戦いが始まった - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報4話 黒幕はなんと三笠署長だった - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報5話 プライドが真実を突き止めた - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報6話 隠蔽される裏取引の証拠の豊洲署編感想 - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報7話 200%の覚悟が水の泡になった感想 - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報8話 山田が再び裏切る感想 - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報9話 香坂の父親が裏切り者だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 最終回 感想 本当に恐ろしいのはラスボス香坂か? - テレビ番組あれこれブログ

 

小さな巨人 視聴率 速報8話 山田が再び裏切る感想でした。