テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

小さな巨人 視聴率 速報3話 最大の敵に気づき戦いが始まった

f:id:inch40:20160923195357p:plain

4月30日日曜ドラマ「小さな巨人」第3話が放送されました。第3話では、所轄が掴んだ証拠を中村俊哉(竜星涼)が本部へ流していると分かりながらも部下を信じ、命令していた杉本学(池田鉄洋)を捕まえるとこができました。しかし、最大の敵は小野田義信(香川照之)だと気づき、香坂真一郎(長谷川博己)と山田春彦(岡田将生)は共に立ち上がります。

 

 

最大の敵に気づき戦いが始まった第3話感想

 

日曜ドラマ「小さな巨人」が、

2017年4月30日(日)に放送されました。

 

捜査一課長を目指す男たちが、

正義を守るため戦っていく姿が描かれています。

 

大ヒットしたドラマ「半沢直樹」のスタッフが集結し、

また豪華俳優陣が出演することでも注目されています。

 

池沢菜穂(吉田羊)に供述をひっくり返されるという失態に、

小野田義信(香川照之)が山田春彦(岡田将生)に対して、

怒りをあらわにします。

 

小野田は事件を解決するために自ら指揮をとり、

所轄に捜査協力を求めてきます。

しかしその裏に何か考えがあると疑う香坂真一郎(長谷川博己)。

 

捜査一課も中田隆一(加藤晴彦)に目をつけるも、

事件時間のアリバイがあると証言されます。

 

しかしその内の1人の山本アリサ(佐々木希)に、

見覚えのある香坂はアリバイ工作していると疑います。

 

山田は二課と情報交換を取り付けますが、

山本の情報を見るなりこれはなかったことにすると、

言われてしまいます。

 

香坂は山田に手を組もうと持ちかけ、

山本を任意で引っ張ろうと店に行くも一課が先にいました。

所轄しか知らない情報が漏れていると考えます。

 

山本も取り調べを上手くかわし証拠が真実が掴めずにいました。

 

所轄は監視カメラをひたすら見直し、

アリバイを崩す証拠を見つけようとしています。

 

そして中田がいたと証言した店員が、

午前0時にゲーム店に並ぶ姿を見つけます。

これで証言が崩せるはずだと大喜びします。

 

杉本学(池田鉄洋)副署長が手柄を横取りしようと、

証拠の映像を盗んでいました。

 

そして中村俊哉(竜星涼)が

所轄の中の裏切り者だと自ら名乗り出ます。

 

ここに来てまで言い逃れようとする杉本でしたが、

機材室に仕掛けておいた監視カメラを突きつけます。

 

香坂は小野田に山本の取り調べを取り付けるよう許可をもらいます。

しかし店に行くとすでに逃げられていて、

山田は警察内部に裏切り者がいると言います。

中田隆一との内通者がいたのです。

 

山本の口座名簿を調べると、

小野田の妻の名前を見つけます。

 

香坂の左遷も今回の件も全て小野田の仕業だとしたら、

最大の敵は小野田だったと気づき、

香坂と山田が共に立ち上がります。

 

第4話では、

香坂は懲戒免職覚悟で、

池沢が供述を変えたことを記者にリークし、

小野田と中田が接触するところを押さえようと考えます。

 

ドラマ「小さな巨人」第3話視聴率

 

第3話の視聴率は、

11.7%でした。

 

最高瞬間視聴率は、

ラストカットの本当の悪に気づき、

香坂と山田が歩き出すシーンが13.2%でした。

 

【関連記事】

小さな巨人 視聴率 予想通り2桁発進の第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報 山田に裏切られた第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報3話 最大の敵に気づき戦いが始まった - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報4話 黒幕はなんと三笠署長だった - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報5話 プライドが真実を突き止めた - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報6話 隠蔽される裏取引の証拠の豊洲署編感想 - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報7話 200%の覚悟が水の泡になった感想 - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報8話 山田が再び裏切る感想 - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 視聴率 速報9話 香坂の父親が裏切り者だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

小さな巨人 最終回 感想 本当に恐ろしいのはラスボス香坂か? - テレビ番組あれこれブログ

 

小さな巨人 視聴率 速報3話 最大の敵に気づき戦いが始まったでした。