テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ボク、運命の人です 3話 感想 クラシック曲で気持ちを表した

f:id:inch40:20160923195357p:plain

4月29日土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」第3話が放送されました。完璧な定岡光圀(満島真之介)が湖月晴子(木村文乃)にプロポーズすると聞かされ、正木誠(亀梨和也)は絶体絶命のピンチになりました。今回もあり得ないような運命に驚きでした。またクラシック曲が多く出てきて音楽の重要さを感じました。

 

 

クラシック曲で気持ちを表した第3話の感想

 

土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」が、

2017年4月29日(土)に放送されました。

 

亀梨和也さんと山下智久さんが、

「野ブタ。をプロデュース」以来、

12年ぶりの共演となることで注目を集めているドラマです。

 

定岡光圀(満島真之介)みたいな人もう2度と出てこないと

勧める四谷三恵(菜々緒)ですが、

よく分からないという湖月晴子(木村文乃)。

 

正木誠(亀梨和也)たちは4人で食事に行きますが、

定岡の優れている点があからさまになり、

さらにギターを弾いて思い出の曲を唄い出します。

 

謎の男(山下智久)にクラシック100曲を、

覚えることが出来れば幸せが、

訪れるだろうと言われます。

 

着実に曲名と作者を覚えていく誠は、

電話の保留音の「天国と地獄」を耳にし、

状況が題名どおりになっていると気づきます。

 

湖月大地(杉本哲太)から電話があり、

自宅にウォーターサーバーを設置するため、

明日晴子の家に行くことになります。

 

その帰り道、

「凱旋行進曲」を耳にし、

気持ちを高めます。

 

また謎の男から明日連絡先を渡せなかったら

レッドカードを出すと言われます。

 

翌日晴子と会うも連絡先を渡せませんでした。

「別れの曲」が流れ落ち込みます。

 

部長は次の金曜日に晴子の会社と、

異業種交流会を企画します。

 

しかし相手の会社は社長しか来ませんでした。

そこへ定岡が現れ、

明日晴子にプロポーズするのだと話します。

 

絶体絶命のピンチに謎の男に、

明日引き止めるしかないと言われます。

 

定岡と会っている時に結婚行進曲が流れ、

晴子が笑顔になっているところを見て落ち込む誠。

 

そんな誠は少年たちに誘われて草野球します。

そこで晴子に偶然出会い、

プロポーズを断ったことを聞かされます。

 

そしてスコアボードには、

誠の途中までの電話番号になっていて、

対戦相手が「あかい、いとう」だと言い、

後で見に来て欲しいと晴子に伝えます。

 

家に帰ると母の善江(石野真子)が、

誠の分まで夕飯を作ったことで

晴子はまたグラウンドに行くことになります。

 

疑いつつもスコア通りの番号に

電話してみると誠の携帯にかかりました。

 

「月の光」が流れ、

2人とも満月を見上げます。

そして今度ちゃんこ鍋を一緒に、

食べに行く約束をしました。

 

しかし晴子は、

両親に結婚はできないかもしれないと話していました。

 

謎の男にも地球をひっくり返すようなことをしなければ、

晴子をモノにできないと言われてしまいます。

 

その時に山Pがラピュタのシーンの再現で、

手を合わせて「バルス」と言ったのには、

笑ってしまいました。

 

第4話では、

晴子は誠に嫌われようとして、

誘われたちゃんこ鍋には来ませんでした。

 

そして誠は運命の相手だからと言う理由ではなく、

本当に好きになり晴子を諦めきれません。

 

第3話の視聴率は、

9.2%でした。

 

晴子も誠のことが気になり始めてきたので、

これからの展開が楽しみです。

 

【関連情報】

ボク、運命の人です ダンスが逃げ恥の二番煎じだった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です視聴率と2話感想 ライバルが強敵すぎる - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 3話 感想 クラシック曲で気持ちを表した - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 4話 感想 「嫌いじゃない」にキュン - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 5話 感想 満島真之介が松岡修造に - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 6話 ついに実った誠の恋 - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 7話感想 指輪のサプライズプレゼント - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 8話感想 晴子だけではなかった運命的なシーン - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 9話感想 謎の男の正体は未来の息子だった - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 最終回(10話)感想 なんとかプロポーズに成功 - テレビ番組あれこれブログ

 

ボク、運命の人です 3話 感想 クラシック曲で気持ちを表したでした。