テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

内田理央 逃げ恥のOL役から将棋めしの女性棋士へ

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年8月2日は、ドラマ「将棋めし」が放送されます。「逃げ恥」にOL役として出演していた内田理央さんが、女性棋士として「将棋めし」で主演を務めます。中学生プロ棋士・藤井聡太さんの将棋めしが話題になっていましたが、男性棋士をなぎ倒して行く、食×女性棋士の真剣勝負がみどころとなるドラマ「将棋めし」の放送をお楽しみに。

 

番組情報

 

■タイトル:将棋めし

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2017年8月2日(水) 26:40スタート

 

■出演者:内田理央

 

内田理央 逃げ恥のOL役から将棋めしの女性棋士へ

 

2017年8月2日からは、

ドラマ「将棋めし」が放送されます。

 

中学生プロ棋士・藤井聡太さんの将棋めしが、

話題となりましたので、

将棋の世界に興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。

 

将棋の世界って、

あんなに長時間、真剣な対局をするのだと、

知りませんでしたので、驚きました。

 

将棋の勝負に大切なのが、

「将棋めし」でした。

 

藤井聡太さんや加藤一二三先生さんが、

どこで、何を出前するのか、

メニューが公開されて話題でしたものね。

 

おやつに何を口にするのかということも、

話題になっていました。

 

ドラマ「将棋めし」の主役に抜擢されたのは、

内田理央さんです。

 

ドラマ「逃げ恥」では、

OL役を演じていましたが、

「将棋めし」では、

女性棋士を描きます。

 

ドラマ「将棋めし」は、

主人公が選んだ食事から勝機を掴んで、

男性棋士たちを倒し名人を目指していくというドラマとなっています。

 

原作の「将棋めし」に出てくるのは、

・千駄ヶ谷「みろく庵」の肉豆腐定食餅入り

・北参道のうなぎ料理店「ふじもと」のうな重

・北参道「千寿司」の特上寿司

・千駄ヶ谷「ほそ島や」のカツ丼やカレーライスなど。

 

どれもおいしそうな「将棋めし」です。

 

機械があれば、

一度食べてみたいと思いました。

 

ドラマ「将棋めし」あらすじ/ネタバレ

 

女性棋士・峠なゆたが、

対局中に取る食事を題材にしたグルメ作品。

 

対局相手に食事のランクでも負けるわけにはいかないと考える彼女は、

その時に食べたいものと験担ぎの間で揺れる。

 

周囲の選ぶメニューに惑わされながらも、

これぞというご飯を選び出し、

対局に臨む様子をユニークに描く。

 

内田理央 逃げ恥のOL役から将棋めしの女性棋士へでした。