テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

過保護のカホコ 視聴率と感想第3話 麦野くんの気持ちとカホコの反乱

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月26日水曜日「過保護のカホコ」第3話が放送されました。第3話では麦野くんに対する自分の気持ちに気付きはじめ、彼に振り向いてほしい一心でおしゃれにお弁当作りに頑張るカホコの姿が描かれています。

 

麦野くんの気持ちとカホコの反乱

 

「過保護のカホコ」第3話の放送が、

2017年7月27日水曜日に放送されました。

 

大学で周りのカップルを見ながら、

うらやましそうにするカホコ。

 

きっと今まで、

「恋」というものがどんなものか、

もちろん経験もしたことがなかったんでしょう。

 

ママも、

なんとなくカホコの変化に気付き始め、

不安そうな顔をしていました。

 

そんなママに、

麦野くんと会う事を禁じられたカホコ、

 

最初は会うことを我慢していましたが、

やっぱり会って話がしたい。

 

そんな素直なところもカホコ、

かわいいです。

 

麦野くんもそんなカホコの気持ちを察して、

携帯の番号を教えてくれましたね。

今回、

初めて気付いたのですが、

麦野くんていまだにガラケーなんです。

さすが、苦学生です。

 

前回、

糸に激しく責められたため、

お見舞いに行く事ができなくなっていたカホコ。

 

麦野くんの事、

好きなくせに糸に引き合わせるなんて。

糸が麦野くんの事を好きになる予感がプンプンしますよね!

 

でも、

麦野くん糸にカホコのフォローを、

さりげなくしてくれてましたね。

 

仲よさそうにおしゃべりをする麦野くんと糸を見て、

自分の気持ちに気付いたんですね。

 

ネットでアプローチの仕方を調べたり、

パパや、親戚のおじさんおばさん、

おじいいちゃんやおばあちゃんにまで、

「どうして相手を好きになったのか?」

と聞きまくるところは、

まるで小学生の女の子のようです(笑)

 

麦野くんに直接好みのタイプや、

お弁当の具は何が好きか聞いたり、

ネットで調べたアプローチ方法を実践したり。

 

すごく不器用だけど、

かわいらしくてすごく応援したくなります。

 

洋服選びをパパに頼むあたりも、

カホコらいしいですね。

 

糸の退院祝いでママの実家に行った時、

ママと、妹の節が喧嘩になっていましたが、

その時にママの性格がちらっと垣間見えていました。

 

正直、こんなママは苦手です。

カホコじゃなければ喧嘩ばっかりしてるでしょうね。

 

ママは自分の考えをカホコに押し付け、

自分の思うような女性にしようといていますね。

 

カホコに対してだけではなく、

パパにも周りの人達にも同じような事をしているのが、

イラっとします。

 

それは愛情あっての事かもしれないけど、

本当に相手の事を思う事とは違うと思います。

 

ママに麦野くんの悪口を言えわれ、

とうとうブチ切れてしまうカホコ。

 

あのシーンは見ていて、

「よく言った!カホコ!」ってスッキリしました。

 

それまでほんわか・ふんわりカホコを演じてきたのに、

あのブチ切れぶり。

 

高畑充希は、

演技うまいなぁーって感心しました。

 

そのまま家を飛び出してしまったカホコが、

そのままの勢いで麦野くんに告白するのですが、

はたして今後はどんな展開になるのか。

 

次回予告では、

今度はパパがキレてましたね(笑)

 

第3回の視聴率は12.0%でした。

前回の視聴率が10.8%でしたので、

1.2ポイントアップしました。

 

【関連記事】

過保護のカホコ 視聴率と感想第1話 高畑充希の両親に苛立ちが - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第2話 私にできる事って何 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第3話 麦野くんの気持ちとカホコの反乱 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第4話 俺の話も聞いてくれとパパ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第5話 カホコ、過保護やめます - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第6話 帰って来て!ママ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第7話 家族がバラバラに - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第8話 本気の結婚宣言 - テレビ番組あれこれブログ

【関連記事】

過保護のカホコ 視聴率と感想第1話 高畑充希の両親に苛立ちが - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第2話 私にできる事って何 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第3話 麦野くんの気持ちとカホコの反乱 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第4話 俺の話も聞いてくれとパパ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第5話 カホコ、過保護やめます - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第6話 帰って来て!ママ - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第7話 家族がバラバラに - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第8話 本気の結婚宣言 - テレビ番組あれこれブログ

過保護のカホコ 視聴率と感想第9話 大好きだよ、ばあば、ありがとう - テレビ番組あれこれブログ

 

過保護のカホコ 視聴率と感想第3話 麦野くんの気持ちとカホコの反乱でした。