テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 99話 あかね荘に入居する愛子

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

あかね荘に、あの愛子が入居するとは思いませんでした。島谷も実家へ帰ってしまい、島谷が住んでいた部屋が空いてしまいました。空いたことをみね子が愛子に知らせたのかどうかは不明ですが、あかね荘へ入居した愛子でした。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

99話 あかね荘に入居する愛子

 

太郎と結婚して、

すずふり亭を辞めてしまいました。

 

島谷も、

大学を卒業して、

実家へ戻っていったため、

あかね荘の部屋は空いていました。

 

そこへ、

なんと愛子が入居して来ました。

 

持ち前の明るさで、

あかね荘の入居者とも打ち解け、

特に大家の話し相手が出来たと喜んでいました。

 

そんな中、

すずふり亭に世津子がやってきました。

 

大女優でありながらも、

気取ったところがなく、

気さくな世津子を、

鈴子は気に入っていました。

 

 

数日後、みね子は、

すずふり亭の客から思いがけない依頼を受けます。

 

それは、

生放送のテレビコマーシャルに出演予定だった女優が、

ハシカにかかってしまったので、

みね子に代役として出演して欲しいというものでした。

 

突然の依頼に困惑するみね子なのでした。

 

第99話では、

愛子が、あかね荘にやってきました。

 

思わない展開にびっくりしました。

 

おまけに、

ノック1回で「あいさつ」だとか、

お茶目な愛子の姿は健在でした。

 

朝ドラ ひよっこの感想 99話 あかね荘に入居する愛子でした。