テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第2話ポジティプシンキング

f:id:inch40:20160923195357p:plain

7月25日土曜日「火曜ドラマ カンナさーん!」第2話が放送されました。第2話では、夫・礼(要潤)離婚してシングルマザーとなったカンナ(渡辺直美)が1人で子育てに、仕事にと奮闘しながらも持ち前のポジティブシンキングと周りの人たちに助けられながら頑張っている姿が描かれています。

 

どこまでもポジティプシンキング第2話感想と視聴率

 

離婚し、

シングルマザーとなったカンナ。

 

1人息子の麗音(川原瑛都)を育てながら仕事も、

完璧にこなしていく事を目指しています。

 

元姑の柳子(斎藤由貴)に嫌味を言われ、

子育ての助けの申し出も断り誰の力も借りずに、

1人で両立していく宣言をします。

 

確かに、「元」姑に子育て手伝うよ、って言われても、

さんざん嫌味を言われ、

そもそもあなたの息子が浮気をしたのが原因で離婚したんですから!って、

ムカつきますよね。

 

家事をこなし、子育てをし、

やることがいっぱいのカンナですが、

常に気持ちは前向き。

 

お部屋のインテリアもかわいいし、

ファッションもカラフルで、

「カンナ」というより「直美」そのもの。

 

色使いなど、

見ているだけで楽しいし、

ぜひお手本にしたいです。

 

ある時、

同僚の境川翔子(トリンドル玲奈)が、

金額の間違えた値札を発注してしまうというトラブルを起こします。

 

その責任のすべてを負うカンナ。

 

ミスの後の処理は手伝うことはしても、

大事な同僚の為とはいえ、

そこまでするか?って正直思いました。笑

 

最終的には自分のミスだと、

翔子がみんなの前で告白するんですけど、

そりゃそうだわなって思いました。

 

値札の付け替えが間に合わない!ってなった時、

カンナのインスタグラムのフォロワーが、

たくさん集まってくるところにはビックリしました。

 

いくらフォロワーでも、

あんな時間に集まるか?と。

 

でも、

このドラマが言いたい事は、

頑張ってればきっと誰かが見ていてくれる、

きっと誰かが救いの手をさしのべてくれるんだよ!って、

ことがいいたいのでしょうね。

 

それはさておき、

元嫁が仕事で必死になっている時に、

現在の恋人に息子を会わせる元夫・礼はほんとにゲス。

最低な男です。

 

恋人の草壁真理(シシドカフカ)も、

何考えてるかわからないような女性で怖いですね。

 

確かにカンナと真理、

すべてが真逆です。

 

礼は真理のどこに惹かれたんだろう?って、

ちょっと疑問です。

 

次回の予告で、

カンナと真理の直接対決!みたいな感じになってましたね。

 

どんな展開になるのか楽しみです!

 

第2話の視聴率は12.6%でした。

 

第1話の視聴率が12.0%でしたので、

0.6ポイントアップしましたね。

 

【関連記事】

カンナさーん 初回視聴率 なぜ「逃げ恥」と比較されるのか - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第2話ポジティプシンキング - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第3話どっちがいい女?対決! - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第4話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第5話 譲れない「自分らしさ」 - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第6話 家族のカタチとは - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第7話 カンナ最大のピンチ - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第8話 私の0番大事なもの - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第9話 カンナらしく、ジタバタ - テレビ番組あれこれブログ

カンナさーん 最終回感想と視聴率 最大のピンチを笑顔で撥ね退け - テレビ番組あれこれブログ

 

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第2話ポジティプシンキングでした。