テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

心が叫びたがってるんだ アニメ地上波初 実写映画も2017年7月

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月29日(土)は、大ヒット劇場版オリジナルアニメ「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」が地上波初放送されます。2017年7月22日(土)SexyZone中島健人主演の実写映画も楽しみなアニメ放送をお楽しみに。

 

2017年映画情報です。

心が叫びたがってるんだ アニメ地上波初 実写映画も2017年7月

 

 

番組情報

 

■タイトル:心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2017年7月29日(土) 21:00スタート

 

■出演者(声):水瀬いのり、内山昂輝、雨宮天、細谷佳正、藤原啓治、吉田羊

 

■原作:超平和バスターズ 「心が叫びたがってるんだ。」

 

心が叫びたがってるんだ アニメ地上波初 実写映画も2017年7月

 

2017年7月29日(土)からは、

大ヒット劇場版オリジナルアニメ「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」が、

地上波初放送されます。

 

SexyZoneの中島健人さんが、

主演する実写映画「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」も、

2017年夏話題となっています。

 

映画館で、

実写版を見る前や見た後で、

劇場版オリジナルアニメを見るのも、

ストーリーがよく分ってお勧めです。

 

「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」の一番の魅力は、

4人の主人公たちが、

それぞれに心の殻に表に出せない気持ちを、

表出させるシーンです。

 

「言葉は知らない内に人を傷つけてしまうもの」

「この世界で1番残酷な事は、言葉で人を傷つけてしまうこと」

 

人は、何気ない言葉で、

喜びや励まし感動することが出来ます。

 

しかし、時として、

言葉で人を傷つけてしまうこともあり得ます。

 

kokosake-movie.jp

「心が叫びたがってるんだ。」あらすじ/ネタバレ

 

幼い頃、何気なく発した言葉によって、

家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。

 

そして突然現れた“玉子の妖精”に、

二度と人を傷つけないようおしゃべりを封印され、

言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。

 

それ以来トラウマを抱え、

心も閉ざし、唯一のコミュニケーション手段は、

携帯メールのみとなってしまった。

 

高校2年生になった順はある日担任から、

“地域ふれあい交流会”の実行委員に任命される。

 

一緒に任命されたのは、

全く接点のない3人のクラスメイト。

 

本音を言わない、やる気のない少年・坂上拓実、

甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元エース・田崎大樹、

恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月。

 

彼らもそれぞれ心に傷を持っていた。

 

担任の思惑によって、

交流会の出し物はミュージカルに決定するが、

クラスの誰も乗り気ではない様子。

 

しかし拓実だけは「もしかして歌いたかったりする?」と、

順の気持ちに気づいていたが、順は言い出せずにいた。

 

そして、

だんまり女にミュージカルなんて出来るはずがないと、

もめる仲間たち。

 

自分のせいでもめてしまう姿を見て順は思わず「わたしは歌うよ!」と、

声に出していた。

 

そして、発表会当日、

心に閉じ込めた“伝えたかった本当の気持ち”を歌うと、

決めたはずの順だったが…。

 

心が叫びたがってるんだ アニメ地上波初 実写映画も2017年7月でした。