テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 97話 島谷が家族と絶縁宣言

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

島谷は、みね子をバー・月時計に呼び出しました。てっきり別れ話をされると思っていましたが、家族と絶縁し、全てを失ってもみね子を選ぶという決断でした。この決断はみね子は嬉しかったでしょうが、親不孝となる島谷を受け入れませんでした。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

97話 島谷が家族と絶縁宣言

 

島谷に縁談話が持ち上がっていましたが、

みね子には言い出せずにいました。

 

ようやくみね子をバー・月時計に呼び出したのは、

冬になってからでした。

 

島谷の実家の抱えている事情を、

ようやくみね子に話すことが出来ました。

 

島谷の出した決断は、

実家と縁を切って、

全てを失ってもみね子との結婚でした。

 

みね子にとって、

嬉しい反面、

親不孝となってしまう島谷を受け入れることは、

出来ませんでした。

 

婚約指輪まで用意していた島谷でしたが、

みね子に深々と頭を下げて、

バー・月時計を去りました。

 

島谷と別れた直後、

20歳の誕生日を迎えたみね子は、

時子の胸の中で涙を流すのでした。

 

島谷とみね子の悲しい別れが描かれましたが、

同じ屋根の下、しかも隣同士、

お互いに住みづらくなってしまうのではと心配です。

 

もう、お互いに、

ノックすることはなくなるのだろうか。

 

朝ドラ ひよっこの感想 97話 島谷が家族と絶縁宣言でした。