テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 96話 みね子が不安を募らせる

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

由香から聞かされた島谷親子の会話、島谷本人から直接された話ではなかったこともあり、みね子の不安が大きく募ることになりました。由香が、みね子に語った理由は、家や親の都合だけで、子供の人生が決められてしまうのが許せなかったと言いました。ひょっとして、由香自身の境遇のことなのでしょうか。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

96話 みね子が不安を募らせる

 

由香が偶然聞いてしまった島谷親子の会話を、

みね子は聞かされました。

 

島谷が、実家の窮地を救うために、

縁談を持ちかけられていることを。

 

その縁談を断るのは、

難しいことであるとみね子は理解していました。

 

みね子にとって、

なぜ、由香が、

島谷の縁談話を教えてくれたのでしょうか。

 

由香は、

家や親の都合だけで、

子供の人生が決められてしまうことが、

許せないことであったと語りました。

 

ひょっとして、

由香の歩んだ人生にも、

影響を及ぼす境遇だったのかもしれませんね。

 

月日は流れて、

冬になりましたが、

島谷本人の口からは、

何も聞かされずに不安を募らせていました。

 

卒業論文を完成させた島谷から、

みね子に話したいことがあると告げられました。

 

島谷からみね子に対して、

別れ話を持ちかけられるのでしょうか。

 

朝ドラ ひよっこの感想 96話 みね子が不安を募らせるでした。