テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

24時間テレビドラマ 2017年 伊野尾慧ではなく亀梨和也

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年8月26日(土) 24時間テレビのSPドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」の主役に抜擢されたのは、伊野尾慧さんではなく亀梨和也さんでした。数々のヒットソングを生み出した阿久悠さんの人生を描く2017年の24時間テレビドラマが楽しみです。

 

番組情報

 

■タイトル:24時間テレビドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2017年8月26日(土) 21:00スタート(生放送のため前後の可能性あり)

 

■出演者:亀梨和也(KAT-TUN)、松下奈緒、田中圭、和田正人、加藤シゲアキ(NEWS)、八嶋智人

 

24時間テレビドラマ 2017年 伊野尾慧ではなく亀梨和也

 

2017年8月26日(土)は、

24時間テレビのスペシャルドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」を放送します。

 

24時間テレビのスペシャルドラマは、

毎年恒例となっているため、

楽しみにしているコーナーでもある。

 

ちなみに、

24時間テレビドラマの歴代視聴率です。

 

第1位:小さな運転手 最後の夢

2005年 阿部寛主演、視聴率26.6%

 

第2位:勇気ということ

1997年 堂本光一(Kinki Kids)主演 視聴率26.3%

 

第3位:みゅうの足パパにあげる

2003年 松本潤(嵐)主演 視聴率25.6%

 

第4位:車イスで僕は空を飛ぶ

2012年 二宮和也(嵐)主演 視聴率23.8%

 

第5位:今日の日はさようなら

2013年 大野智(嵐)主演 視聴率23.4%

 

ドラマの内容が良かったのか、

主演が良かったのか分かりませんが、

やっぱり嵐の活躍ってすごいですね。

 

2017年の24時間テレビでのスペシャルドラマは、

著名人(阿久悠さん)の生涯に、

スポットを当てるという史上初のドラマとなります。

 

ピンク・レディーの「ウォンテッド」「渚のシンドバッド」「UFO」、

沢田研二さんの「憎みきれないろくでなし」「勝手にしやがれ」、

岩崎宏美さんの「思秋期」、八代亜紀さんの「雨の慕情」、

石川さゆりさんの「津軽海峡・冬景色」「能登半島」など、

数々の大ヒットを飛ばした阿久悠さんの作品が、

スペシャルドラマの中で再現されると思うとワクワクします。

 

また、企画は、

スペシャルドラマだけではなく、

発掘された未発表の詞にオリジナルの曲を付けて、

日本武道館で披露されるという新企画も楽しみである。

 

なぜ、伊野尾慧が検索されているの

 

24時間テレビのスペシャルドラマの主役は、

伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)さんなのではないかと、

なぜか検索されています。

 

伊野尾慧さんは、

「めざましテレビ」「メレンゲの気持ち」「志村動物園」などに、

出演されて、話題になっていますので、

24時間テレビのスペシャルドラマの主役として、

抜擢して欲しいという希望が多くあるようです。

 

「伊野尾革命」という言葉が出来るほど、

伊野尾慧さんの人気が高いのが理由らしいです。

 

24時間テレビドラマ 2017年 伊野尾慧ではなく亀梨和也でした。