テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

癌消滅の罠 感想は 話題のベストセラーがドラマ化

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年4月2日(月)からは、岩木一麻さんのベストセラー小説「がん消滅の罠〜完全寛解の謎」を放送します。がん消滅を取り扱った本格的な医療ミステリーがドラマ化されます。第15回「このミステリーがすごい!大賞」大賞受賞作です。

 

2018年春ドラマ情報です。

癌消滅の罠 感想は 話題のベストセラーがドラマ化

 

 

番組情報

 

■タイトル:がん消滅の罠〜完全寛解の謎

 

■放送局:TBS

 

■放送日時:2018年4月2日(月) 20:00スタート

 

■出演者:唐沢寿明、渡部篤郎、及川光博、麻生久美子、渡辺麻友、柴本幸、手塚とおる、加藤虎ノ介、勝野洋、吉田鋼太郎、りょう、北大路欣也

 

■原作:岩木一麻 「がん消滅の罠〜完全寛解の謎」

 

癌消滅の罠 感想は 話題のベストセラーがドラマ化

 

2018年4月2日(月)からは、

岩木一麻さんのベストセラー小説のドラマ「がん消滅の罠〜完全寛解の謎」を、

放送します。

 

がん消滅を取り扱った本格的な医療ミステリー・ドラマで、

第15回「このミステリーがすごい!大賞」大賞受賞作です。

 

原作を読んだ方の感想は、

・怖かった。あんな風に命を握られたら…。何が救済なんだろう?

・読みごたえのある作品。

・医療ミステリーは難解だけど、この作品のトリックは分かりやすかった

・最後のどんでん返しに、やられました。

などと作品に期待が持てる感想が多かったです。

 

医学ミステリーとして、

緻密に描かれたストーリーには思わず引き込まれてしまうのが、

岩木一麻さんの「がん消滅の罠〜完全寛解の謎」です。

 

ドラマ「がん消滅の罠〜完全寛解の謎」あらすじ/ネタバレ

 

日本がんセンター呼吸器内科の医師・夏目は、

生命保険会社に勤務する森川から、

不正受給の可能性があると指摘を受けた。

 

夏目から余命半年の宣告を受けた肺腺がん患者が、

リビングニーズ特約で、

生前給付金3千万円を受け取った後も生存しており、

それどころか、その後に病巣が綺麗に消え去っているというのだ。

 

同様の保険支払いが、

4例立て続けに起きている。

 

不審を抱いた夏目は、

変わり者の友人で、

同じくがんセンター勤務の羽島とともに、調査を始める。

 

一方、

がんを患った有力者たちから支持を受けていたのは、

夏目の恩師・西條が理事長を務める湾岸医療センター病院だった。

 

その病院は、

がんの早期発見・治療を得意とし、

もし再発した場合もがんを完全寛解に導くという病院。

 

がんが完全に消失完治するのか?

いったい、

がん治療の世界で何が起こっているのだろうか―。

 

癌消滅の罠 感想は 話題のベストセラーがドラマ化でした。