テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 140話 渡米の決意かためる伊能

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

伊能が「辞表」を出して、北村笑店を立ち去ろうとした際、風太が「辞表」を見つけたのはナイスでしたね。そして、伊能が北村笑店を辞めるのではなく、アメリカへ社員として派遣すると宣言するてんもさすがでしたね。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

140話 渡米の決意かためる伊能

 

伊能が、

北村笑店を辞める決意を固めました。

 

映画脚本が検閲保留となった事態を受けて、

伊能が北村笑店にいる間は、

映画製作が出来ないと考えたからでした。

 

伊能が、

こっそりと社長の机の上に置いた「辞表」を見つけたのは、

風太でした。

 

風太は、

頭を下げて伊能の旅立ちを止めるものの、

アメリカに渡ると決意した伊能を止められませんでした。

 

てんも、

北村笑店に戻って来て、

伊能と風太のやりとりを聞いていました。

 

決意を曲げない伊能に対して、

てんが言いました。

 

「アメリカに渡って映画作りを学ぶことは、

将来の日本にとっても、北村笑店にとっても、

有意義なはずだ。」と。

 

そして、伊能は、

北村笑店の社員は、

アメリカに派遣すると宣言するのでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 140話 渡米の決意かためる伊能でした。