テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 137話 忠臣蔵が原案の恋愛映画

f:id:inch40:20170910124414j:plain

 平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

「人財」、伊能商会で働いていた映画スタッフが北村笑店に駆けつけるのは、まさに伊能の「人財」ですね。てんが思い付いた「忠臣蔵」を原案とした恋愛映画の準備が着々と進められて行きます。風太の強い勧めもあり、「通天閣」を買収する決心をつけるのでした。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

137話 忠臣蔵が原案の恋愛映画

 

てんが思い付いた「忠臣蔵」を原案とした恋愛映画の準備が、

着々と進められて行きます。

 

楓は「お笑い忠臣蔵」の脚本を執筆し、

リリコや四郎たちは芝居の稽古を開始しました。

 

稽古をしながら、

検閲に通す策を練るてんでした。

 

そんな中、

伊能商会で働いていた映画スタッフが、

北村笑店に駆けつけました。

 

伊能の培った「人財」が、

実を結んだようでした。

 

伊能商会のスタッフが加わったことで、

北村笑店の映画製作は、

着々と進められて行きました。

 

そんな中、

伊能のことがスキャンダラスに新聞に書かれてしまいましたが、

伊能の前向きな姿勢が崩れることはありませんでした。

 

伊能のそんな姿を見て、

てんは、風太から進められていた、

通天閣」を買収することを決意したのでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 137話 忠臣蔵が原案の恋愛映画でした。