テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 134話 てんが勲章を授与される

f:id:inch40:20170910124414j:plain

 

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

伊能が社長を辞任するとは驚きの展開でした。慰問団「わろてんか隊」の国への貢献度が高く評価され、てんは国から勲章を授与されることになりました。その一方で、伊能が手掛ける映画の脚本が、検閲に引っかかり、キース主演の映画封切り目前で修正を命じられたのでした。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

134話 てんが勲章を授与される

 

笑いの慰問団「わろてんか隊」の国への貢献度が高く評価されて、

てんは国から勲章を授与されることになりました。

 

直に喜んで良いのかは、

とっても微妙ですけど。

 

「女太閤」として大きく新聞で報じられたことを、

風太はじめ「わろてんか隊」に加わった芸人たちは、

心から喜びました。

 

その一方で、

伊能の会社が手掛ける映画脚本が、

次々と検閲に引っかかってしまったうえに、

キース主演に迎えた封切り目前として映画は、

内容の修正を命じられてしまいました。

 

検閲を担当する役人の言い分は、

恋愛映画は、劣情を刺激する。

だから認めるわけにいかないでした。

 

そのことに納得の出来ない伊能は、

映画の修正を拒み、上映の中止を余儀なくされました。

 

そんな中、

東京の映画会社が、

北村笑店に提携を持ち掛けて来ました。

 

てんが、

提携話を断った直後、

なんと伊能が社長を辞任し、

自らが創業した会社を去ったのでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 134話 てんが勲章を授与されるでした。