テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 129話 笑いの慰問団の準備進む

f:id:inch40:20170910124414j:plain

 

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

東京に行っていたキースと大阪に残っていたアサリが再結成し、万丈目と歌子の夫婦漫才コンビも復活しましたね。「わろてんか隊」と名付けた慰問団は、風太やキース・アサリなどの芸人を率いて、戦地に向かって旅立つのでした。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

129話 笑いの慰問団の準備進む

 

芸人たちを笑いの慰問団として、

戦地に派遣して欲しいという要請が、

北村笑店に舞い込んでいました。

 

てんは、

大切な芸人たちを戦地で危険にさらすことを恐れて、

慰問団の派遣には反対でした。

 

しかし、

風太や芸人たちの考えは、

逆でした。

 

これからの北村笑店の発展を考えたら、

国の意向に沿うべきと主張する風太でした。

 

慰問団を派遣する準備として、

東京に行っていたキースを大阪に呼び戻し、

キースとアサリを再結成して、

万丈目と歌子の夫婦漫才コンビを復活させました。

 

歌子が、

慰問団に行くことをあっさりと表明したのには、

びっくりでしたけどね。

 

笑いの慰問団は、

「わろてんか隊」と名付けられました。

 

「わろてんか隊」の出陣式には、

キース・アサリ・万丈目夫婦などの芸人を風太が率いて、

戦地に向かって旅立つのでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 129話 笑いの慰問団の準備進むでした。